今日もどこかで・・殿様釣り♪

ほぼ毎週、熊本天草方面に主人と一緒にルアー釣りに出かけてます。

アジ・イカ調査♪

2015年10月27日 | ルアー

来月、主人のイトコがアジ・イカを釣りに天草まで遠征に来るそうです

案内出来るように、調査に下島まで

チョット前、アジが釣れてた漁港へ

サビキで釣ってるおじさんが1人、豆アジしか釣れてないそうです。

最近は網が入って状況が悪い、との事

 

アジ用ワームを投げてみますが

小さなアタリはコレ

主人のエギに何のアタリもありません・・・

 

到着が遅かったもので、すぐに朝マヅメ

ジグを投げると

エソ、エソ、エソ~~

ようやく

小さ目のサゴシ、良く引きました

前回、2日間食べたので、お帰りいただきます。

 

変な引き?

食べられる奴らしいけど・・・お帰りいただきます。

 

頭を少し振りながら、強く引くのは

オオモンハタ27cm、30無いのでお帰りいただきます。

 

気付くと、主人は朝一サゴシをバラシただけで丸ボウズ

心配げに見てると、キャストからのフォールにアタッた様子

掛かったようですが、殆んど引いてません

(もしかしてエソ?)

しかし手前に来て、右に左に走りだしました

無事にネットイン

主人も私もホッとした1匹でした

これにて終了~

 

今日の天気予報は、西寄りの風強く、波1.5のち2m、午後は雷を伴って強い雨

主人が「どうしても!」って言うので、ヒラスズキにチャレンジ

サラシが広がるのが早いか、雨が早いか?

雨が早かったです

 

ヒラスズキは今度  ガラ子

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エソ吉)
2015-10-27 23:04:52
ショアジギング(^^)サスガですね~(^^)
私は、マグレでサゴシ釣りましたが、
いやぁ~前回に続き、難しいショア。
サスガです!
会社釣り吉も、みんな同じ意見で、
みんな、ヒロスズキさんと、
ガラ子さんのファンです(^^)

あっ、ヤマツリ菊陽^^;
テッキリ美人な奥さんだったので、
ガラ子さんと思ってましたぁ~
(^^)(^^)(^^)

100円コンビニ(^^)行かれたんですね(^^)
日替わりで、総菜が美味いですよね(^^)
あの、ほのぼのとした、雰囲気がたまりません(^^)レジ横の宝くじもうけます(^^)
お世話になってる天草なんで、私は、
出来るだけ、天草で買い物しようと思ってます(^^)
返信する
サゴシということは~ (ゆぱ~ぱ)
2015-10-28 02:59:45
行かれたのはあそこですかね?オオモンハタ惜しかったですね~僕も明日行こうと思ってたんですが~無難な上島を狙おうか迷いそうです(°_°)
返信する
Unknown (kimi)
2015-10-28 09:13:51
最近、サゴシ釣れてますね!!
オオモンハタも・・・ 楽しそう(^_-)-☆

私も11月3日(祝)にオフショア行って来ます!!
初タックルで挑戦して来ます。
返信する
Unknown (ガラ子)
2015-10-28 16:27:51
エソ吉さん、下手な鉄砲も数打ちゃ、で当ってます(笑)
でもヤズには当らないんです・・
オフショアで釣れるハズだったんですけどね~~
我家にはとても難しいオフショアで、じゃんじゃん釣ってるエソ吉さんの腕前、見習いたいものです♪

100円コンビニ良いですね~ファンになりました!
今度から弁当の購入はアソコですネ
返信する
Unknown (ガラ子)
2015-10-28 16:32:24
ゆぱ~ぱさん、こんにちわ。
以前、ゆぱ~ぱさんが釣ってた堤防ですヨ
大アジを期待してたのですが、残念です・・
地元の常連さん達もアジは釣れてないそうです。

上島の方が確実に釣れると思います(^O^)
返信する
Unknown (ガラ子)
2015-10-28 16:40:52
kimiさん、NEWロッドでタイラバですね!
大真鯛での入魂、期待してますヨ

私も次のボーナスでタイラバタックル揃えようかな??
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。