今日もどこかで・・殿様釣り♪

ほぼ毎週、熊本天草方面に主人と一緒にルアー釣りに出かけてます。

月下美人の入魂へ(^^)v

2016年07月18日 | ルアー

月下美人2004Hにはエステルラインを巻いてもらいました

リーダーは付けず、ジグヘッド直結でやりますヨ

 

18日深夜から入魂の儀へ

天気も回復し、サラッと気持ちの良い気候、風もなくアジング日和です

ところが釣れないんです・・・

小さなアタリは有るのですが、フッキングには至らず

1時間経過、ようやくATDドラグが「チリチリッ」と鳴って

やっぱりアナタで入魂ですか

アジングなんですけどね~

 

1キャストで3バイトあるのに乗らない、と悩む主人に

6cm程、コレだから乗らないんですネ(笑)

でも羨ましい・・・

 

またですか

 

ワームで釣れるとは聞いてましたが・・・

 

夜が明け

 

まだまだ朝マヅメですが、連休中の晴天なので帰りました。 

今日もイカは見えなかったし、次回は別の釣りをしようかな?

ガラ子 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
http://blog.goo.ne.jp/noppo-vege (noppo)
2016-07-18 11:09:04
こんにちは

やはり豆アジでしたか。
でもそのサイズ、よく掛けましたね。

私も昨夜乗らなかったのはこれかも。
返信する
Unknown (ヒロスズキ)
2016-07-18 11:49:03
ノッポさん、豆アジだらけでした・・・
流石に口には掛からず、下アゴに掛かってました。

見えイカも来ないし、エイとボラが漂ってました(^_^;)
返信する
Unknown (ハンチング帽)
2016-07-18 12:58:08
釣行お疲れ様でした(^-^)/

エステルラインの使い心地は、いかがでした?

まだ後になると思いますが、場合によっては
エステル巻こうか悩んでます(((・・;)
返信する
Unknown (レオンとムック)
2016-07-18 14:59:00
こんにちわ。自分もアジ釣れませんでした😢
夜はエイが何匹も漂ってて釣れる気しませんでした。しかし朝まづめにもの凄いアタリが!!あがってきたのは、45cmのはとぽっぽ😢一瞬マダイかと思って興奮してしまいました。でもアジングロッドだったので引きを十分に楽しめて気持ちよかったです。
返信する
Unknown (ガラ子)
2016-07-18 20:39:03
ハンチング帽さん、エステルラインの使い心地ですか?
分かりません(笑)

エステルの0.3号を巻いてもらってます。
飛距離は十分出てますが、大物が掛かってからの安心感はどうなのか?

とにかくリーダーを結ぶ手間が省けるのが、エステルを巻いた理由です♪
返信する
Unknown (ガラ子)
2016-07-18 20:42:10
レオンとムックさん、ハトポッポとマダイの引きは間違いますよね~
何度マダイと思った事か(笑)
アジングロッドなら楽しめたでしょうネ

私もドラグが鳴る引きを楽しみたいです!
返信する
Unknown (エソ吉)
2016-07-19 07:01:54
ハラハラドキドキの、アジングやメバリングがしたくなってます。今、アジングロッドを買いたくて検討中ですが、色々あって難しいです(^_^;) 2004のハイギヤ
。ハイギヤが使いやすいでしょうか?
返信する
Unknown (天草五郎)
2016-07-19 17:00:05
オニュ~なタックルいいですね~(*^。^*)

私もエステル0.3号使いますが50cmクラスのシーバス
なら十分に戦えますよ(^o^) なにも障害物が無ければ
70cmクラスも上がるそうです(+o+)

ただリーダー組まないと飲みこまれたら歯切れ起こし
ちゃうと聞いてチキンな私は組んでますw
返信する
Unknown (ワインドマン!)
2016-07-20 01:19:06
何でリールって欲しくなるんですかねぇ?
買ったらすぐ使いたくなるし!

お金が足りません…
返信する
Unknown (ガラ子)
2016-07-20 08:24:06
エソ吉さん、おはようございます。

小さいながらもアジの引きは楽しいんですよね~
私にはハイギヤかどうか違いは良く分かりませんが、アジングにはハイギヤと聞いたから(笑)

でも主人のアジングタックルで釣ると、アタリも分かりやすく、釣り易い気がします♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。