今日もどこかで・・殿様釣り♪

ほぼ毎週、熊本天草方面に主人と一緒にルアー釣りに出かけてます。

今日もTOPで!

2016年08月06日 | ルアー

今日もシーバス狙ってTOPゲームです

朝の最干から上げの潮を狙いますヨ

潮はイイ感じで流れてるんですが、ベイトの姿が見当たりません。

まったくボイルも無く、TOPルアーに反応は無し・・・

 

主人が

30弱のアコウ

んっルアーが違うぞ

 

またしても

ルアーが違うし

その後、3連発!

調子に乗ってます

 

ところが、その3連発目に事故が

根に潜った魚を磯の反対から抜こう、と岩の上を渡ってた主人が「ズルッ」

「ザブン」首まで入水

調子に乗り過ぎたから(笑)

 

反省してTOPに戻した主人に

遂に念願のTOPでチヌが釣れました

 

ポイントを譲ってもらうと

「ゴンッ」

ドラグが「ジィ~~」と鳴って、根に潜られました

今度は主人が慎重に岩を渡って、抜いてくれたのは

またしてもTOPでアコウ

活性高過ぎです

 

バイスライダーで

ダイソー100円ジグで

ロックフィッシュゲームって言ってれば良かったかな?

 

シーバスは何処へ?

ガラ子 



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (博多の華)
2016-08-06 20:02:41
凄い凄い・・・数年後には追い付きたいけど、ゴールはまだ見えません。
返信する
Unknown (noppo)
2016-08-06 20:28:27
こんばんは

同じ時間に釣りしてました。
トップでロックフィッシュですか。
活性高いですね。
こちらはなんとかアカハタ1匹ゲットでした。

あと、こちらもチヌが釣れました。
返信する
Unknown (ガラ子)
2016-08-06 20:32:37
博多の華さん、こんばんわ。
狙った魚を、狙った釣り方で釣りたいんですけどね~
まったくシーバス釣れません・・・

何故かアコウは高活性で♪
高級魚に贅沢なんですけど、狙って釣りたいものです(^_^;)
返信する
Unknown (ガラ子)
2016-08-06 20:36:50
ノッポさん、こんばんわ。
何故かTOPでアコウが釣れてます(笑)
私の変な動かし方の所為でもあるんでしょうけど・・

狙った魚が釣りたいんですよね~
シーバス釣れないかな~~
返信する
Unknown (今日会った人(笑))
2016-08-06 22:05:08
お久しぶりでした!
朝の場所は、昼からの下げ潮で高活性でお祭りでした!
返信する
Unknown (エソ吉)
2016-08-07 01:15:19
こんばんはです^o^今、湯島近くのスロープにいます^o^ 朝から上げ潮オフショア頑張って来ます^o^ 根魚活性高いですねー! チヌトップやってみたいです!
返信する
Unknown (ガラ子)
2016-08-07 09:45:49
今日会った人さん、おはようございます。
やっぱり下げ潮なんですね・・・

今日は主人がコケた時足を痛めてたので、家で大人しくしてます(涙)
でもお祭り、と聞くと♪
足を引き摺ってでも、行っちゃうかも(笑)
釣りに行かないなら、ルナミスを見に行くんでしょう(爆)
返信する
Unknown (ガラ子)
2016-08-07 09:51:06
エソ吉さん、今頃は爆釣中ですネ

オフショアは上げ潮が良い様ですね~
アコウは高活性ですが、是非大マダイを!
期待してますヨ

チヌトップはルアーを追ってくるのが見えて面白いそうです♪
私はマダ釣った事がないので、次回こそは!
返信する
Unknown (ジャッキー)
2016-08-07 10:12:20
TOPチヌ羨ましい~
堤防でしかやったことがないので釣れないんですかねぇ~
今度は地磯でチャレンジします
返信する
Unknown (ヒロスズキ)
2016-08-07 11:39:24
ジャッキーさん、やっとTOPチヌ釣れました!

堤防でも地磯でもベイト次第ですね~
くるくるイワシが湧いてたらチャンスです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。