今日もどこかで・・殿様釣り♪

ほぼ毎週、熊本天草方面に主人と一緒にルアー釣りに出かけてます。

太刀魚ジギング!

2018年07月01日 | ルアー

昨日は、ハンチング帽さんからネタをいただいたので行って来ました。

あそこにタチウオが入ってるそうです

夕マヅメ、と言うより暗くなる一瞬が狙い目ですが、少し早目に出発

途中でトップゲームしながらでしたが、波が高く、ベイトも見えません

釣れないので、堤防でジグ等投げながら、時合いを待ちます。

やっぱりエソからスタート(笑)

30gのジグですから、サイズが・・・

 

主人には

グチ

ハウルで、もう1匹釣ってました。

グチってフィッシュイーターなんですね~

 

マゴチをバラした頃には、だいぶ暗くなってきました。

ワインドやってる隣の釣人にHITしてますヨ

すぐグローのジグに代え

主人に指3.5本のタチウオ

また掛けましたが、抜き上げでポロリ

 

私のジグにもフォールに違和感

軽くシャクると「ゴツン!」

タチウオらしい強いアタリです

引きも強くドラグも鳴らしてくれます

が、フッと軽くなりバレちゃった?

イヤイヤ居ますヨ

またドラグが鳴って、フッと軽くなりを繰り返しながら

無事キャッチ

 

その後、何度かアタリはありましたが、フッキングせず

結局2人で4ヒットの2キャッチ

時合いは、30分なかった感じでした。

 

タチウオ2本じゃ物足りないので、帰り路アジング

しかし土曜日の夜、なかなかポイントが空いてません。

風も強くなり、やっと入れたポイントで

お約束のを主人が

 

私には珍しく

メバルが釣れました

 

アタリは有るのですが、ノラず状態

理由は

豆過ぎるから(笑)

 

最後に

私のガラカブで締め

 

サッカー見るので帰りました。

フランス対アルゼンチン面白かったですね~

ガラ子 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハンチング帽)
2018-07-01 16:56:12
お疲れさまです(^-^)/

ほんと太刀魚って神出鬼没ですよねー

太刀魚はルアーも楽しいですが、一本針にキビナゴ付けての探り釣りも楽しいので

機会があれば試してみてください!
返信する
Unknown (ガラ子)
2018-07-01 21:15:22
ハンチング帽さん、情報ありがとうございました!
お蔭様で、美味しくタチウオいただきました。
久しぶりに狙った魚が釣れたような(笑)

タチウオの時合いは、本当一瞬ですよね~
時合いの後、キビナゴ釣りも良いですネ
あのアタリは何度でも味わいたいものです\(^o^)/
返信する
mishimamishima-@docomo.ne.jp (ゆう)
2018-07-02 08:36:22
いい釣果ですねえ~やはり夜のほうが釣果でますか!?天草は下島のほうざ行かれるのは多いんですか?(>_<)
返信する
Unknown (ガラ子)
2018-07-02 18:34:24
ゆうさん、こんにちは。

タチウオは上島で釣れましたヨ
日が沈んで、真っ暗になる一瞬にバタバタとアタリました♪
日が長いので、8時前後です(汗)
返信する
Unknown (Ryu)
2018-07-03 09:18:45
私も昨日デイサーベリング行きましたよ。

10本ちょっと釣りましたがサイズが小さく大きいので指2.5本でした(´;ω;`)ウッ…
返信する
Unknown (ガラ子)
2018-07-03 17:38:44
Ryuさん、10本以上も釣ったんですか!
しかもデイゲームで!
凄い\(^o^)/

昼間に釣れるんですね~
マヅメしか釣りきらんです(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。