今日もどこかで・・殿様釣り♪

ほぼ毎週、熊本天草方面に主人と一緒にルアー釣りに出かけてます。

今日もエギングタックルで!

2018年04月28日 | ルアー

青物は釣れないし、ヒラスズキの天気じゃないし

今日もエギングタックル1本で、軽い釣りを

 

朝少し早目に行って、外灯の下でエギング

私はオレンジ、主人はピンクのパタパタ君でスタート

2投目のフォールに「ゴツン!」

根掛かりじゃありませんヨ

久しぶりのジェット噴射を味わって

無事アオリイカGETです

 

すぐ投げると「コツコツ?」

もしかしてイカパンチ?

その辺をネチネチ狙って6投目に「ギュ~ン!」

まさかの2杯目

順調すぎます

 

主人にも釣って貰わないと

ポイントを譲ると(いつもと逆です )

エギもオレンジに変えてましたね~

20分で3杯

もう満足です

 

チョイ投げキスに移動

今日はソコソコのサイズが釣れました

 

最後に強烈なアタリに凄い引き

これは尺ギスか!

尺オジサンでした(笑)

 

のんびり帰っても、お昼前

近いって良いです。 ガラ子



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fuko)
2018-04-28 18:49:58
こんにちは アオリ3杯凄いですね‼️
私はしゃくるのが苦手でして…
練習して上手くなられば 泣
返信する
Unknown (ガラ子)
2018-04-28 21:38:44
fukoさん、こんばんは。
20分で3杯なんて、出来すぎですネ
もう、こんなことは無いです(笑)

主人はシャクり過ぎて、手首が痛いってボヤいてます(^_^;)
返信する
Unknown (ハンチング帽)
2018-04-29 21:32:06
お疲れさまです(^-^)/

サクッと釣ってますねー!


釣行帰りの車の運転が一番体にこたえます(笑)

のんびり帰って昼前
裏山過ぎます!

おじさんは、ヨメヒメジっぽいですね!
返信する
Unknown (ガラ子)
2018-04-29 22:16:39
ハンチング帽さん、こんばんは。
本当にサクッと釣れちゃいました!
エギング下手な我家では、快挙です(笑)

帰って、ゆっくり昼寝して、プールで泳いで、晩御飯♪
有意義な1日でした(^o^)
返信する
Unknown (おっかー)
2018-04-30 11:17:36
エギング好調のようですね(^o^)

しかも、サクッと釣って昼前には早上がりなんて、素晴らしい!!

自分なんて夜明け前から昼までシャクって、昼過ぎには青物狙って日没まで投げたおして寝不足です(^_^;)

釣果もアオリイカはキロちょっとを頭に6杯(リリースサイズ込み)で青物は不発でした(-_-;)

最近不調です(^o^;)
返信する
Unknown (ガラ子)
2018-04-30 13:11:12
おっかーさんでも青物ダメでしたか(゜ロ゜)
しばらく青物は、お休みですね~

アオリイカ、我家的には絶好調!
今の内に行っときます\(^o^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。