今日もどこかで・・殿様釣り♪

ほぼ毎週、熊本天草方面に主人と一緒にルアー釣りに出かけてます。

ヤズ 行ってきました

2012年10月13日 | ルアー

朝3時に起き、現地着4時40分、まだ真っ暗です。

実は、暗闇のこの場所・・・ちょっと怖い

 

が先行者何人かいます  

まあ、まずまずの場所を確保し

ソフトルアーを投げている私にあたりが 

ビニール袋でした。  皆さんゴミは持ち帰りましょう。

その後、特に何もなく朝に

ベイト(イワシかな?)はたくさん泳いでいます。

やっぱ写真じゃ見えないですね~?

9時前、チラホラ、ご近所さま方にあたりが出だした頃

主人に待望のあたりが

あがってきたのは、ヤズ!待ってました

魚を絞めている間に、私にもあたりがきた~

しかし痛恨のフックオフ

なんで!

横で笑いながら釣っている主人の竿に バキッ と音がしました。

ゲッ 3ピースロッドになちゃいました。

主人が なんで!むっちゃブルー入ってます。 

M社の竿は折れやすい伝説は本当なのかな?

以前私のシーバスロッドも根元からポッキリ折れたし・・・

両隣は、バンバン釣ってます。

落ち込んでる主人には悪いけど、慰めている時間がない!

「今じゃ~

すると、私にまたあたりが、 いい感じで竿も曲がってます。

が、フッと軽くなりました。ジグごと無くなってます。

再び なんで~

スナップから抜けてました、残念 

予備のシーバスロッドで釣っている主人に大きなあたりが

先ほどのより大きいようです。

竿が軟いため、ドラグを出しながら慎重にやりとりしています。

しかし手前まで寄ったところで、魚が走り出し、根にすれてラインブレイク また残念

11時過ぎまで粘るも、その後あたりも無く、納竿となりました。

唯一のヤズは、47センチなかなか良いサイズでした。

主人の竿が直ったら来週も行こうかな

ガラ子   

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noppo)
2012-10-14 15:40:25
ヤズ@サイズアップおめでとうございます。
ようやくシーズンインのようですね。

ところで、竿は何やってて折れたんですか?
返信する
次回はきっと・・・ (華子)
2012-10-14 22:54:42
上がってきたのは1尾でも、たくさん楽しんだようですね。(竿が折れちゃったのは残念でしたね)でも、来週はモリモリ餌を食べて一回り大きくなったヤズ君が上がって来ますよ、きっと。次回のUP楽しみにしてますよ!

返信する
よかったですね (ほわこ)
2012-10-15 18:57:11
ヤズ、大きいのが釣れて、よかったですね
\(^o^)/
ご主人の竿が折れたのは残念でしたね

次回のブログアップ、楽しみにしていますからねo(^▽^)o

返信する
Unknown (ヒロスズキ)
2012-10-15 20:05:51
竿は、小さなあたりに、軽くあわせを入れたら折れました。
「これぐらいで折れちゃうの!」とビックリです。
竿が折れたのもショックですが、その後の大物を逃がしてしまったことに、まだブルー入ってます

竿が入院したので、来週はジギングお休みです。
返信する
Unknown (ガラ子)
2012-10-15 20:59:37
華子さん、ほわこさん、コメントありがとうございます。
やっぱり、青物は楽しいですね。
ただ、岸壁と、日焼けでシミそばかすだらけになってることが恐ろし~です。
私にもいっぱい釣れたら、ご連絡いたしますね。
お楽しみに
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。