今日もどこかで・・殿様釣り♪

ほぼ毎週、熊本天草方面に主人と一緒にルアー釣りに出かけてます。

リハビリ釣行 第2弾(^O^)/

2015年07月15日 | ルアー

今朝は、オフショア初体験の予定でしたが、天候不良で不可

 

アジフライが美味しかったので、またアジを釣ってからの~~朝マヅメ勝負

アジは前回と同じポイント、今日は2時間あるからクーラー満杯かな?

しかし主人が1投目でバラしたのが、まずかったのか?

一匹目を釣り上げるのに30分かかってしまいました

20チョイ

なんとか10匹釣ったところで移動

主人はアオリ、私はフラットフィッシュを狙うも、ノーバイト

移動します

 

途中、大きなボイルを発見

分かります?

イルカの大きな群、3桁居そうです

しばらくイルカウオッチング

もう少し近くに来たらな~

なんて思ってたら・・・

移動先に来ちゃいました

イルカが、こんなに居ては釣れません。

残念ながら、お土産はマタしてもアジのみ

 

帰り道、新しいカフェ&レストランでお茶でも

と思ったら・・・まだオープン前でしたとさ

 

次はオフショアかな?  



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エソ吉です)
2015-07-15 20:37:51
ガラ子さん、ヒロスズキさん(^^)
こんばんは(^^)
オフショア釣りなされるのですね(^^)
私は、ヒロスズキさんと同じく、
すぐ、車酔いや、舟酔いします。
ですが、なぜか、自分の小さなゴムボートでは、酔ったことないんです^^;
結構揺れますが…^^;
私は、2年前、筏釣りに誘われ、
でも、海の上なら、酔うし、、、
と思っていましたが、筏は沢山の養殖生簀に繋がれた筏でしたので、揺れなく酔わなかったのが、オフショアチャレンジの、きっかけです。^^;
すぐ酔う私でしたが、チョットシケだった日に、ゴムボートで、リーダーむすんでたら、ほんの少し、ムッと来ましたが、でも、すぐ、海面や、陸地眺めると、大丈夫でした(^^)
ですから、ボート上の物を見るのは、
最低限にしたら、私は、全然大丈夫になりました(^^)
凪の日なら、ドンだけノット失敗して、繰り返しても、全然酔いません(^^)

私のような、釣り初心者が申し上げるのは、チョットおこがましいのですが、
ぜひ、私には非常に楽しいと思う、
オフショアは、いかがですか?
返信する
Unknown (ヒロスズキ)
2015-07-15 21:04:43
エソ吉さん、ありがとうございます。
今のところ浮き桟橋でも船酔いしてます(笑)
今回は台風の影響で行けませんでしたが、また予約入れてますので、オフショアデビューは間違いないかと・・
3時間と短時間の釣行ですから、魚が釣れてれば大丈夫なハズです。

でも船上でリーダーを結ぶって考えてなかったですね~
下を向いて、細かい作業をするなんて・・
根がかりさせないよう気をつけます♪

ガラ子には替スプールを3個持たせます(笑)
返信する
Unknown (Kimi)
2015-07-16 11:08:43
初オフショアの釣果は残念でしたね・・・
私も6~7年前までは、ジギングにハマってました!!
色んな釣りが出来るって良いですね(^_-)-☆
返信する
Unknown (ガラ子)
2015-07-16 15:42:22
kimiさん、こんにちわ。
ジギングされてたんですね!
船からだと大型青物が釣れるんでしょうね~

ひとつテンヤ、マイクロジギング、タイラバ、ジグサビキとりあえず色々準備してます♪
どれか1つでも、当たってくれると良いのですが・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。