今日もどこかで・・殿様釣り♪

ほぼ毎週、熊本天草方面に主人と一緒にルアー釣りに出かけてます。

今日は、マルスズキ!

2014年08月30日 | ルアー

8月30日土曜日、中潮で干潮が午前5時3分(三角港)

今日は主人が「シーバス釣りたい」って言うので、マルスズキを狙って地磯へGO

最干潮前後から朝マヅメでシーバス釣って、明るくなったら青物、なんて期待しちゃいます

午前5時前、現着。

まだ暗い内から、主人の「あの岩の向こうにキャストして・・・」とレクチャーを受けながら第1投

「ゴツッ」

いきなりのアタリですヨ!期待度UP

数投後、同じ所で「コツッ」

んんっ?

その次も「ガガッ」

どうやら沈み根にアタッてるだけでした(笑)

 

朝マヅメになり主人も釣り開始、良い潮目もあり絶対釣れそうです

ノーバイト

ベイトの姿も見えません。

7時になったところで見切り、移動します。

しかし何処に行ってもナブラどころか、ベイトの姿も無し・・

仕方なくいつもの堤防へ行ってみることに

やっぱり堤防は満員御礼

 

と、手前のテトラにルアーマンの姿が、どうやらストリンガーを下げてる様子

主人が見に行くと、「朝〇〇海岸に居ませんでした?」

おっしゃる通りです。

私を見て

「ガラ子さんじゃないですか?」

3匹目のシイラはどうですか?」

このブログをよく見ていただいてるようで、しかも

「ガラ子さんのファンです」

え~

どう見てもルアー上級者の方にそんなこと言っていただけると、お世辞でも、嬉しいやら、恥ずかしいやら

 

年甲斐もなく照れてしまいました

 

その方は70ぐらいのシーバスを釣っておられました。

それが釣りたかったんです~~と思ってると

「その横で釣ったんですよ、まだいるかもしれませんよ、どうぞ」

なんと、ポイントを譲っていただき、さらに爆釣の情報もいただきました。

本っ当、ありがとうございましたm(__)m

 

しかし・・・残念ながら、そこでもアタらずノーフィッシュ、ノーバイト

せっかく譲っていただいたのに、ごめんなさい

クルクルイワシは漂ってました

 

 次は、そろそろヤズかな~?

ガラ子  

 

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (calm)
2014-08-31 06:14:30
「甲子園予選4回戦、神が舞い降りました・・・」
       ↑
この記事を読ませて頂いた時、
ウチにもサッカーやってた社会人になった息子が居るので、
ヒロスズキさんとガラ子さんの気持ちがよく分かり号泣でした。
涙がしばらく止まりませんでした。
息子さんの努力が報われ本当に良かったですね。
日頃の努力を監督、コーチがちゃんと見ていてくれたのでしょうね。
素晴らしいです!

calm-styleはファンの方限定とさせて頂きましたが、
また新たにこっそり他でブログは開設する予定です。
こうやってノッポさんを通じ出会ったのも何かの縁。
その際は新しいブログのURLをお伝えしたいと思います。
わざわざのエキサイトブログ開設恐縮でした。
そして温かいコメント本当に有り難うございました。
エキサイトブログに何か記事を書いていただきませんでしょうか?
「あいうえお」でもなんでもいいです。
そして鍵コメント可能な状態にしておいて頂ければ新しいブログのURLをお伝えしたいと思います。

土日の休みが少なく、土日は釣り人も多いため、釣行を控えることが多いためなかなかお会いする機会がございませんが、いつかどこかでお会いできる日を楽しみにしております。

しばらくは「http://lfinformer.exblog.jp/」こちらにて画像のみアップする予定です。
宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (noppo)
2014-08-31 13:41:48
こんにちは

今回はシイラはどっかいっちゃってましたか。
それにしても、御夫妻はもうすっかり有名人ですね。
声をかけられるのはもう何度目ですか?

こちらも緑川でシーバスに振られちゃいました。残念。
でも新たにベイトが溜まってる場所見つけましたよ!

Calmさんこんにちは
まだお会いしたことはありませんが
釣りブログでつながったのもなにかのご縁
私も新ブログおじゃまさせていただいてよろしいですか?
URLは釣友夫妻からこっそり教えてもらいます。
返信する
Unknown (ガラ子)
2014-09-01 15:38:19
calmさん、丁寧なご返事ありがとうございます。
しばらくは写真だけで楽しませていただきます。

こんなつたないブログですが、このブログを通じてcalmさんをはじめ多くのアングラーと知り合うことができ、喜んでおります。
どこかの釣場でお会いできることを楽しみに待っています♪

ところで「鍵コメント」ってどうやるのでしょう?
良く分からないけど、頑張ってみます!
返信する
Unknown (ガラ子)
2014-09-01 15:47:56
ノッポさん、有名人だなんて止めてください(汗)
恥ずかしい~~

夫婦2人連れで釣行してるから目立つんでしょうね?
おかげさまで、皆さんに優しくしていただき助かってます。

頑張って「鍵コメント」をつくって、calmさんのURLいただきますから、楽しみにお待ちください。
返信する
こんにちは♪ (calm)
2014-09-04 11:48:48
アチラで鍵コメントさせていただき、
それに対する返信をして頂いてるようなのですが、
返信の方にも鍵がかかっていて実は見ることができません。^^;
アハハ。^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。