今日もどこかで・・殿様釣り♪

ほぼ毎週、熊本天草方面に主人と一緒にルアー釣りに出かけてます。

青物釣りたし!

2016年09月28日 | ルアー

9月18日主人にヤズが釣れて以来、青物のアタリは無し

そろそろ私も釣りたいところです

冬に壱岐の居酒屋ふうりんで食べた「ブリカツ」が食べたい~~

もちろんヤズカツですけど(笑)

 

今日の天気は雨、風も吹く予報

ところが現場に着くと小降りに、準備してるとあがっちゃいました

日頃の行いです(笑)

 

2投目、スウィングウォブラーにHIT!

スルスル~と寄って来たのは「セイゴ?」

この時期に25cmのメバル

幸先の良いスタートです

 

しかし、その後が続きません

プチ移動を繰り返し、朝マヅメが過ぎ、満潮を過ぎ、かなり潮が下がっても何も無し

嫌な予感・・・

海を観察しつつ車を走らせてると主人が「出た!」

ボイルを見つけて急停車

しばらく眺めてると「ポコッ」・・・「ポコッ」と僅かですが先の地磯で出てますヨ

腰まで浸かって、何とか辿り着くと「ポコポコポコッ」イイ感じに

でもルアーは届かない距離なんですよね~

すると主人は私を捨てヘビーウェーディング

かなり先のシモリに上がりました!

そこからなら届くかも?

 

脇から下はビショ濡れのヒロスズキです。

もうボイルは目の前、TDソルトペンシルをキャストすると

「チョン」と触れる様なアタリからドラグが「ジィ~~~~~」

何とか寄せたんですが、タモ持って来てません

オーシャングリップで掴めるハズも無く、再び脇まで浸かり、岸まで戻りズリ上げ

元気の良いヤズですヨ

 

まだまだボイル大発生中

ストリンガーに慌てて繋ぎ、また先のシモリの上に

よく見ると遠くのボイルの方がサイズがイイ様です

ぶっ飛びシンペンのレビンに替え一発!

追いアワセを入れると「フッ」と軽く??

ノット抜けの大失態でした・・・

 

慌てない様ゆっくりリーダーを結び直し、マリアのデュプレックスをキャスト

またしても一発!

今度はタモを持って行ってました

 

その後、何度もバイトはあるんですがフッキングせず

フックがなまったんですかね~?

バイブレーションに替えると

手前にイッパイ居ますヨ

ところでガラ子は?

スウィングウォブラーにノラないんです

何度もバイトは有るんですが、弾かれちゃいます

ルアーを替えようと思ってもスナップが外れないんです

主人は離れて独りで釣ってるので頼めないし・・・

ようやくスナップが外れて、得意のブルースコードにチェンジ

さあ今から

すると沖から漁船が突っ込んできてグル~と網を引いて行きました

終わった・・・

 

昼食を食べて移動します

100円ジグでヒラメ(ソゲですネ)

アコウも100円ジグ

どちらも主人ですけど(笑)

 

風が強くなってきたので終了します。

んっ?私が釣ったのは最初のメバルだけ?ですネ(汗)

帰る途中には雨も降ってきたし、天気には恵まれたようで  ガラ子

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (somedai1111144444)
2016-09-28 23:57:26
こんばんは!初コメントです。よろしくお願いします!
いつも青物釣っていらっしゃって、本当にうらやましいです!アコウも、こっちにはいないお魚なので・・・凄いですねー!
返信する
Unknown (ハンチング帽)
2016-09-29 06:59:01
釣行お疲れさまです(^-^)/

ガラ子さん、ドンマイです!

それにしてもヒロスズキさん、さすがです、さすが過ぎます

青物!
自分にしたら、とてつもなく遠い存在・幻です

いつか自分にも釣れる日が来るかなー(泣)
返信する
Unknown (あむ)
2016-09-29 10:53:29
おはようございます(^^)/
天草方面は青物絶好調みたいですね!!
10月に入ってから青物本格的に狙いに行きます!
天草にもお邪魔させていただきますね
返信する
Unknown (ワインドマン!)
2016-09-29 18:01:59
ウェダーの意味ないですね!
でも釣れたから結果OKかっ(笑)

バイオマスターの6000HGを買ったから
早く青物釣り行きたいです(ToT)
返信する
Unknown (ガラ子)
2016-09-30 10:40:25
ハンチング帽さん、いつもドンマイです(笑)

今回は近くでボイルしたからルアーの飛距離の問題ではないし・・・
腕の問題?
いやルアーの問題でしょう!
青物用のルアー買いに行きます(笑)
返信する
Unknown (ガラ子)
2016-09-30 10:44:14
あむさん、青物調子出て来ましたヨ
久々のスーパーボイル!
大興奮でした!!
あとフッキングしてくれたら・・・

長島方面だけじゃなく、天草にも遊びに来て下さい!
我家もコチラが落ち着いたら長島にブリを狙いに行かせていただきますネ
返信する
Unknown (ヒロスズキ)
2016-09-30 10:50:27
ワインドマンさん、いまだに海パン、スパッツスタイルでして・・・
暑くてウェーダーは履けません(汗)
根がかりしたバイブレーションを取りに頭まで入水してるぐらいです(笑)

6000HGを買ったと言う事は、ショアから「ブリ」ですネ
大物期待してます!
返信する
Unknown (ガラ子)
2016-09-30 14:18:38
somedai1111144444さん、はじめまして♪
コメントありがとうございますm(__)m

いつも青物・・・(冷汗)
主人が時々釣れる程度ですヨ
私なんて何時釣ったことやら(笑)
そろそろ青物の引きを楽しみたいのですが(^_^;)

最近アコウが、やたらと釣れるんですヨ
白身の美味しい魚なんですが、リリースサイズばかりなので余り食べてはないんですけど
返信する
凄いですね〜 (ゆぱ〜ぱ)
2016-09-30 23:00:46
脇まで浸かったら海水が入ってきてびしょ濡れ?と言うか重くなりますよね?脱がないと海水抜けないかな?水着持って行こうかな〜青物の引きが恋しくなってます〜
返信する
Unknown (ヒロスズキ)
2016-10-01 17:45:33
ゆぱ~ぱさん、ウェーダーでは脇まで浸かりませんヨ
海パンスタイルですから!
ウェーダーに浸水したら自力では上がれなくなるでしょうね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。