今日もどこかで・・殿様釣り♪

ほぼ毎週、熊本天草方面に主人と一緒にルアー釣りに出かけてます。

予定変更で、ガラ子にメーターオーバーが

2012年11月18日 | ルアー

今週は、牛深釣行の予定でしたが、風が強いため

風裏になる姫戸へ、シーバス狙いに変更です。

ただ、シーバスだけだと、ボウズの可能性が高いので

龍ヶ岳でいつものタチウオを釣ってから、行きました。

腰痛のガラ子に秘密兵器

ジャーン

踏み台

堤防への上り下りが、グッと楽になりました。 

で、肝心のタチウオは、流れが速すぎてなかなか釣れません。

1時間経過し、チョット諦めムードの中、ガラ子にアタリが

指4本チョット、メーター超えました。

その後、主人が1本釣るも、続かないため場所移動 

転々とするも、まったく釣れず午前3時過ぎ、姫戸へ到着

睡魔が襲ってきたガラ子は、しばらく寝ます。

 ・・・ということで、小島公園の先端へ主人だけGO

ここからヒロスズキ日記です。

小島公園は、3、4年前ランカークラスが連日爆釣したポイントで

その時は、夜中ずっと釣れてたため、まだ真っ暗でも出発です。

爆睡中のガラ子を残して、久々のシーバスを狙ってみましたが・・・

潮は引き、先端部へ上がれたものの、アタリどころか、ベイトにも触れません。

風が強くとにかく寒い。ひたすらルアーを投げ寒さをしのいでいると、

来ました朝マズメ、チャンスタイム

ガラ子も起きてきました。

コツン、小さなアタリが

大きく3回アワセを入れると・・・

飛んで来ました・・・・

ヒラ

14cmのミノーになんで・・・・・

しかし、すぐ次のアタリ  今度こそ

タチウオ指3本

次のアタリも、タチウオ指3本

綺麗に太陽が昇ったところで、

ついに、待ちに待ったシーバスがヒット

しかし・・・すぐにバレてしまいました 

その後は何もなし。

1度のアタリしか無かったガラ子は、諦めきれずサーフでヒラメを狙うも

もちろん、ノーフィッシュ   

   

 また来週頑張りましょう。

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noppo)
2012-11-18 17:08:37
お疲れ様でした。
夜から朝まで、長丁場でしたね。

どこもヒラは盛況のようで。
相変わらずタチウオは釣れ続けていますね。
うらやましい。

シーバス惜しかったですね。
返信する
シーバスバレとは・・・・・ (関門のフグ)
2012-11-18 19:20:17
この寒さの中頑張ってますねー
結構太刀魚は釣れるのね 指四本とは凄いじゃない!!
シーバスは残念だったけど

今日はよい天気で紅葉狩りの車が凄かったですね
返信する
メーターオーバーおめでとう! (華子)
2012-11-18 22:13:06
太刀魚、毎週釣れていますね。これだけ大きいと食べ応え十分だろうなぁ、、なんて食いしん坊の私はつい食べることを考えてしまいます。

それにしても、強風と寒さの中お二人とも良くがんばりましたね。お疲れさまでした。
返信する
Unknown (ヒロスズキ)
2012-11-19 21:53:58
ノッポさん、こんばんわ

タチウオいきますか!?
タチウオなら、確実ですよ。
シーバスは釣れないけど・・・・
返信する
Unknown (ガラ子)
2012-11-19 21:59:42
関門のフグさん、こんばんわ。
メーターオーバーってもタチウオですからね~
シーバスで主人より先に、メーターオーバー釣りたいです。
返信する
Unknown (ガラ子)
2012-11-19 22:06:18
華子さん、タチウオ美味しかったです。
天ぷらとムニエルで食べました。

夜の海は寒いので、しっかり厚着してください。
主人は、薄着で随分寒そうでした
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。