今日もどこかで・・殿様釣り♪

ほぼ毎週、熊本天草方面に主人と一緒にルアー釣りに出かけてます。

ロックフィッシュ! マニックで?

2016年07月29日 | ルアー

こんにちわ、ヒロスズキです。

今日も、気ままに単独TOPゲームと思ってたら、まだ腰痛の治りきらないガラ子が「今日は行きたい!」

なので2人でソロリソロリとTOPゲームです

 

前回50回以上バイトのあったポイントへゆっくり歩を進めます

前はルアーを投げるのに邪魔なくらい居た、鳥の姿が見当たりません

嫌な予感・・・

やはりバイト無し、ベイト無し

静かな時が流れます。

 

日が完全に昇る頃、「ガバッ」と出て「パコ~ン」と飛ばされるルアー

ようやく魚っ気が

さあ今からか

と携帯が鳴ります。余り動けないので放置してるガラ子から

 

ガラ子ですヨ

釣れました

これもマニック

これは水面を割って喰ってきました

マニックでロックフィッシュゲーム!

何故?

 

ガラ子がロックフィッシュと遊んでる間にやっと

今日はお陰さまで、刺さりが良かったデス

 

その後、ミノーの届かない距離でボイルするので

バイスライダーでGET

TOPで釣りたいんですけどね~

 

メタルマルでフッコサイズを2度バラシ

ガラ子が最後にはマニックでヒラフッコを掛けたんですが残念、バラしたところで帰ります。

次は朝マヅメが干潮の時に

 



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (事務員)
2016-07-29 18:56:01
はじめからスプリットリングに通しておくと現場交換も楽ですよ❗
返信する
Unknown (ワインドマン!)
2016-07-29 19:42:55
アコウいいなぁ!
東海岸ですか?

私もヤマガブランクスのトップのロッド買いました!
セイゴ二匹でした…

あと少ししたらクルクルイワシの季節
ですね!
返信する
Unknown (ゲーリー)
2016-07-29 22:44:25
楽しそうな釣果ですね☆(≧∀≦*)ノ
返信する
Unknown (あむ)
2016-07-30 10:45:37
お疲れ様です(^^)/
あーもうトップゲームの時期真っ只中ですね・・
仕事が続きなかなか出ていけずにいます

ロックフィッシュがトップにでるんですか('Д')!魚の活性高いですね!
8月に入れば時間もできそうなので天草遠征してみます!!
返信する
Unknown (まる)
2016-07-30 12:01:33
釣行お疲れさまです。

すごいバイト数ですね!!

シーバスは本当乗らないとき乗らないんでもどかしいですよね〜

てかトップアコウ羨ましいです。ショアからアコウ釣れたら言うことなしです(*_*)
返信する
Unknown (ハンチング帽)
2016-07-30 12:45:04
釣行お疲れさまです(^-^)/

夏を迎え、自分も腰痛の時期がやってきました!
注意せねば(汗)

マニックでロック!ナイスです(^-^)

バフッとアコウが水面割るとこ見てみたいです!
返信する
Unknown (ヒロスズキ)
2016-07-30 17:30:24
事務兄さん、なるほどです!
でもそれってスプリットごとの交換ですよね?
スプリットは変えてないんですが、変えた方がイイんですか?
返信する
Unknown (ヒロスズキ)
2016-07-30 17:33:51
ワインドマンさん、東海岸ですヨ

トップ用のロッドですか!
しかもヤマガブランクス!!

エギングロッドでやってますが、弾くことが多い様な・・・
やっぱり専用ロッドってイイんでしょうね~
ガラ子の視線が(笑)
返信する
Unknown (ヒロスズキ)
2016-07-30 17:45:51
ゲーリーさん、不思議な釣果でしょう
マニックを沈めて、ジグの様にシャクリ上げる、というガラ子の謎な動かし方だからです(笑)

ゲーリーさんのお陰でバイスライダーでチヌをGET出来ました♪
でも次こそはTOPでチヌです!
返信する
Unknown (ヒロスズキ)
2016-07-30 17:50:19
あむさん、TOPゲーム始まってますヨ
中々キャッチまでは至りませんが「ガバッツ」と水面を割って出るのは面白いです!

ガラ子にはアコウが出ましたが(笑)
赤い魚がルアーをひったくって行くのが見えたらしいです!

早く仕事が落ち着いて、TOPに行けるとイイですね(^O^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。