今日もどこかで・・殿様釣り♪

ほぼ毎週、熊本天草方面に主人と一緒にルアー釣りに出かけてます。

大分遠征 Part2

2012年09月20日 | 日記
満潮を過ぎた11時前、田ノ浦ビーチ到着です。

餌釣りの人3名と手前にジグを振っている人が1名、話を聞くと「まったくあたりなし」とのこと
先端が開いていたので2人並んでジギングスタート
全くあたりません。全く潮も動きません。
午後になりようやく主人に小さなあたりが・・

カマスでした。
その後、私に小さなエソ君が掛っただけで午後3時となりました。
朝マズメでハマチサイズを釣って今頃は家に帰っていたはずなのに・・・
夕マズメ近くとなりテトラの上はこんな感じ

結構ジギンガーが増えてます。
すると私に青物のあたりが、ヤズです。一気に足元に走ってきたので慌てて抜き上げたら・・
ビヨ~ンとヤズが水面から飛び出した瞬間、オートリリース  
「なんで~」
午後4時半まで粘りましたが、主人の根がかりを最後に終了。
この時点で誰も青物を上げていません。大分市内から近く実績のあるポイントらしいのですが、今回は残念な結果に終わりました。

きれいな夕焼け空を見ながら虚しく帰路につきました。

今朝の熊日新聞にネリゴが釣れてる情報が
明日は、鹿児島の長島にリベンジだ~!  
懲りないやつです。

 ガラ子


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念でしたね (関門のフグ)
2012-10-19 20:27:16
ヤズをオートリリースとは残念でしたねー
鹿児島で頑張って・・・・
戦果を楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。