今日もどこかで・・殿様釣り♪

ほぼ毎週、熊本天草方面に主人と一緒にルアー釣りに出かけてます。

バチコン開眼?

2018年07月18日 | ルアー

昨夜、またまたIさんにお世話になり、マダイ、イサキ、イカ、アジ狙いました。

午後4時出港

まだまだ灼熱です

 

明るい間は、まったく釣れません

ホウボウ、フグ、エソと外道ばかり

 

日が落ちてくると

リリースサイズですが一安心 

ジグサビキでイサキを狙ってた主人

サビキにイワシが付いたので、そのまま落とし込むとイワシが暴れますヨ

そしてロッドが大きく曲がり・・・

「ブチッ」ハリスが切れたようです

 

横でIさんのロッドも曲がります。

ライトタックルなので無理は禁物、ゆっくりゆっくり

ヤリ取りが楽しそう~

浮いてきたのは

ブリ

リーダー2号で良くあがりました

 

その間、主人のジグサビキを借りてた私にHIT

頭を振ってますヨ

やっぱり

チャリコでは無かったです

 

暗くなり主人とIさんはイカメタル、私はバチコンでアジ狙います。

アカイカは2杯だけでしたが、なかなかのサイズ

 

私に大きなアタリ

これは尺アジでしょう?

尺イサキでした

 

ポイントを変えて、皆バチコンに

一旦ボトムをとって、軽~くシャクって、ゆっくり巻いてると「コツッ?」

アタリは小さいのですが、引きは強烈

水深もあるので、なかなか上がってきません。

これが楽しいんです

抜きあげは無理、タモ入れしてもらい

尺アジ

 

Iさんにも

今日一

 

主人は

ありゃ(笑)

 

良型のサバが回って来て、水面バシャバシャ

Iさんがジグやサビキでバンバン釣ってますヨ

凄い迫力

 

私達はそのままバチコン

落とせばスグに喰ってきます

私の最大35cm

バチコン開眼かな?

 

尺以下はリリースして

キープは6匹

深夜の帰宅なので捌く時間が無いですから

 

今日は3時間睡眠で仕事頑張ってきました(眠)

今度は、次の日が休みの時に思いっきり釣りたいですね~

ガラ子  

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noppo)
2018-07-20 07:15:50
こんにちは

最初「パチンコ開眼」に見えて
はぁ?って感じでしたが
バチコンですね😊

良型アジ釣れてますね。
尺以下をリリースなんて贅沢すぎます。
返信する
Unknown (ガラ子)
2018-07-20 11:51:14
ノッポさん、次の日が仕事だったからですね~
夜中1時に帰って、食べる分だけ捌いて、食べて寝るのは3時(汗)
そして6時に起きて仕事!
地獄の眠さでした(笑)

バチコン面白いですヨ
今度は翌日休みの夜に満喫したいです(^o^)v
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。