今日もどこかで・・殿様釣り♪

ほぼ毎週、熊本天草方面に主人と一緒にルアー釣りに出かけてます。

予定は変更されるものです・・・

2015年11月19日 | ルアー

今日主人は非番、仮眠してゆっくり川にシ-バスを釣りに行く予定でした。

ところがエソ吉さんのブログを見てからは、「トップで青物」と気合い入れてます

 

ウェーダーを持って、潮位的に夕マヅメ90分限定の釣行へ出かけます

90分の為に往復5時間掛かるんですけどネ

とりあえず私は助手席で、お昼寝させていただきます

 

「鳥、鳥、鳥!」興奮した主人に起こされます

まだ半分も行ってないのに??

目を覚ますと世界遺産、確かに鳥が刺してます

写真に鳥が舞ってるの分かります?

予定変更

 

強烈な向かい風の中、ジグをキャストします。

が、あと10m、届きません・・・

風が無かったら

 

ず~と、こんな感じなんですけど、やっぱり後10m足りません

対面に移動してみますか

1号橋では風速8mの表示ですヨ

 

岩場を歩き、崖を降り

激流には鳥が刺してます

でも、届かないんです・・あと10m

 

夕マヅメも終わり、結局ノーバイト

アドレナリンは大放出させていただきましたが、今日は筋トレの日と言う事で

ガラ子 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (博多の華)
2015-11-19 23:11:49
往復5時間って海から離れた所にお住まいなんですね。
私と、気合の入れ方が違いすぎて尊敬します。
私は、鯉釣に嵌った時期は、夜でも朝でも川に出かけてました。
寒くても雨が降っても楽しいんですよね~
海釣り初心者ですが、参考にさせていただいて楽しみながら上達したいです。
返信する
Unknown (ゆぱ~ぱ)
2015-11-20 07:09:23
青物は難しいですね~何に反応するのかその時で違うみたいだし~この時期にもう一度釣りたいですね~ヤズ、ハマチ。頑張りましょうね~
返信する
Unknown (ガラ子)
2015-11-20 17:35:22
博多の華さん、こんにちわ。
ダゴイカを狙う熊本新港なら30分ぐらいで行くんですけどね~
天草下島まで昼間に行くと2時間半ぐらいかかってしまいます(汗)

どうせ行くなら釣れる確率の高い方!と時間がかかっても行ってしまいます。
運転は主人なんですけどね(笑)

高速が1000円だった頃は宮崎の都井岬まで、ヒラスズキを狙いに行って3連続ボウズだった事もあります・・
それでもキレイな海にルアーを投げてるとストレス発散(^O^)/
釣れなくても楽しいんです♪
返信する
Unknown (ガラ子)
2015-11-20 17:38:40
ゆぱ~ぱさん、こんにちわ。
あと10mジグが飛べば、爆釣だったのに(笑)

本当っもう1度ハマチ釣りたいですネ~
まだまだ諦めませんヨ(^^)v
返信する
Unknown (エソ吉)
2015-11-20 22:00:09
ご紹介頂きありがとうございます!
物凄いアクセス数、、ビックリです!
中◯島辺り、鳥山があるんですね(^^)
やっぱり、青物は、今だけの楽しみなんでしょうか?
あの島の、あの鳥の位置。詳しくわかりますが、あと10mということは、
やっぱり、凄くなげれるんですね(^^)
あそこでは、シーバサーさんたちが、
バンバン投げられてるのが、正直、
憧れです!
返信する
Unknown (ガラ子)
2015-11-21 21:19:27
エソ吉さん、すみません。勝手にリンク張らせていただきましたm(__)m

世界遺産から中〇島辺りまで鳥が一杯でした!
あと主人で10m、私は20mかな?
70mぐらいは投げてると思います。

青物、今でしょう♪
今日も頑張りました(^^)v
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。