なかなかのサイズのアコウに気を良くした主人。
今度はジグの上にサビキをつけたジグサビキをやってます。
するとサビキに・・・ちょっといいサイズのガラカブ
ちなみに・・私のニックネームの由来です。
主人が、またロックフィッシュを狙って底をとってゆっくり
シャクっていると、
またしても、あたりが
アコウでっかい サイズアップです。
潮の流れも変わり、いい感じで右側に潮目ができています。
「釣れそう」・・・私の直観は当たります。
でもかかったのは、主人
最初は、「タモいらない」と言ってたのに、
途中からえらく引きだしたようで
「タモ、タモ」と慌てだしました。
横に走りだし、ドラグもジリジリと鳴ってラインをだされています。
もしかして大物
最後まで抵抗する魚の正体は
なんと、カンパチ(いやいやネリゴでしょう)
40センチのナイスサイズに主人も大満足のドヤ顔
私の方は・・・またしても恐怖の根がかりで、主人のお気に入りの
「闘魂ジグ」をロストしてしまいました。
「やばい」
すると主人が「俺の竿使う?」と、今日は優しい言葉。
(リーダーを結ぶのが面倒だからかな?)
でも主人のロッドは硬くて重いので、私は上手く投げられません。
そこで主人が投げて、私は巻くだけ。
結局、究極の殿様釣りになりました。
そして、ついにきました、ガラ子
次は
アジです。一応青物?
アジは連発するものの、結局私には大物はかからず、
雨も降りだしたので納竿。
帰り道いつもお世話になっているポイント流通団地店に寄り、
写真撮影・検寸お願いしました。
こんな感じです。
今回私は、タチウオ2本、アジ・ガラカブ多数のイマイチな結果でしたが、主人がご機嫌なので、まあいっか
今度は、私が釣るぞ~
ガラ子
一緒に釣行したときはお互い同じ記事をアップするかもしれませんね。
でも視点と書きっぷりが違っててそれはそれで面白いかも。
なーんだ、ちゃんと釣れてるじゃないですか。
連絡がないのでてっきり惨敗かと。
とりあえず他の記事も読んでみますね。
本当コメントってナカナカないんですね
誰も関心が無いのかと、心配していました。
これからもよろしくお願いします。
読みやすい構成で楽しく見させて頂きました。
“殿様釣り”納得です。釣果では今のところ“お見付け役ご主人様”に負けているようですね。(もしかして、気遣いかな?)今後の検討を祈ってます。
あまりに、かわいそうな、私の釣果に、主人が気を使ってくれました・・・
今度こそ、不思議な釣り運が炸裂しますように!!
次回の釣行をご期待くださいませ(^_-)-☆
結構いろいろと釣れてて、面白そうねー
なかなか構成も良くて感心して見てますよ!!
関門でコチが釣れて、いただきましたが
とても美味しかったよ