生きてるだけでもうけもん♪Today is a Gift.

昨日は過ぎたこと、明日は未知のこと、今日はもうけもの、それらはみんな、神様の贈り物。
今日の想いを明日に繋げるために。

体調不良のわけ

2012年03月09日 | 日記
寄る年波
いつも不調和音のような身体とだましだまし付き合いながら
「まっこんなもんやろ」と自分の体に向き合っていない

冷たい日曜から一転して
暖かい月曜
今年はどうも気候が不順って
だから妙に体が熱くて
汗も出て

あっ、やば
やっぱり更年期かな
それとも
花粉がキツイ季節突入か

それじゃ
消去法でって
水曜に耳鼻咽喉科を受診
現在服用中の薬は更年期の薬って記載して診察の時間

いつものちょっと恐い先生が
耳やら喉やらこちょこちょと診て
「ありゃ、こりゃ風邪やな」

へっ?風邪ですか

ってことで風邪薬を処方された
(ついでに花粉症の薬もくれた)

「熱かったのは熱があったんやろう
 肩こりや喉は痛くなかったんか
 その前に咳やくしゃみはなかったんか」

そう言えば・・・
今思えば
風邪の症状でした

風邪など引かない
私は強いと
思いこんでいたんです

もっとちゃんと労ってあげましょうよ
ね、自分の体

熱かろうが眠かろうが
だるかろうが頭痛がしてても
何となく
気のせいやろう、今日のことは今日するって
いつもと同じように暮らしてしまう
そんな自分が恐いです

「ちゃんと大人しうしてなよ」って
先生の声が耳に残っていたので
今週は走るのをお休み

でも
それ以外は全く変わらず
だるくて眠くて目がしょぼしょぼして
常に疲れた感があるけど
(これって花粉症だろうって
 風邪の診断後でもまだ思いつつ)
普段通り・・・

土曜まで頑張るぞっと
あと少し


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。