satoppu母さんのきままな料理日記

日々の生活の中で作る料理やお弁当の日記です。
satoppu家の日常が垣間見れるかも!

☆クリスマスケーキ☆

2011年12月07日 11時31分31秒 | お菓子
友人宅でのクリスマスパーティーに参加しました

大人5人、子供9人でのてんやわんやパーティー

ちびっ子にデコレーションしてもらったケーキはコチラ↓↓↓



プレーンシフォンをツリー型にカットして、イチゴをサンドしたベースに
各々、思い思いに飾りを付けていきました

なかなかかわいく出来たんじゃないでしょうか

大人はコチラ↓↓↓



子供ら用のシフォンケーキが余って、両方食べることになるだろうから、
甘さ控えめガトーショコラです

旦那様に一切れ持って帰ったら、合格点いただきました

今年の家族でのクリスマスパーティーのリクエストは「チョコケーキ」だったので
同じレシピでもう1回作ろうかなぁ


レシピブログに参加しています♪よろしければクリックしてくださいね!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿