カーくん&ポックンのお散歩日和

イケメンエジプシャンもどきのカーくんとお人(犬)よし黒ポメチワのポックン そしてその飼い主ののんびりまったりな日常

コケました

2009年05月08日 11時32分48秒 | やっちまったぜ!
雨の休日
友人たちと静岡へお出かけしました。

腰痛持ちの私は持っている靴は90%アシックス製のカジュアルシューズ・ビジネスシューズなのですが、先日某デパートで春らしいかわいい色の靴を見つけ5,250円という値段にもつられてつい買ってしまいました(写真)
けっこう足を入れた感触もよくて「これは安くていい買い物をした」と喜んでいたのですが・・・

その靴を履いて雨の日に出かけたのは初めてでした。

とにかくすべるのです。

マンホールのふたの上
歩道のタイル

何度か滑っていたので同行の友人たちも
「気をつけて歩きなよね」
と心配してくれていたのでしたが・・・

静岡駅へ向かう途中
信号を渡るとき止まっている自転車が邪魔でよけようと
右足を左に踏み出したとき

ズリっと滑って転倒しました

自転車にぶつからなかったのは幸いでしたが
右ひじと右の大腿部をしたたかに道路にぶつけ
おまけにそこは水溜りだったため着ていた服はビショビショに

まさに悲劇と喜劇が交じり合った状況が発生したのでした。

とにかくビショ濡れの服を何とかしないといけません。
この靴をこれ以上はいていると命の危険もあるかもしれません。

急いで駅前の松坂屋で着替えの服を調達することにしました。

日ごろは別のデパートでしか服を買わないので
ご年配の奥様向けの松坂屋で私にあうサイズの服があるか不安でしたが、いつも行くデパートはかなり離れているのであきらめました。

友人いわく「そこまで行くうちにまた滑って転ぶかも」

確かに・・・

いつも行くデパートならちょっとほしいかもと思っていたスカートもあったのですが
松坂屋にはその服はなく、仕方がないので本来なら必要もないパンツを購入
そして靴は当然アシックスのサンダルを買いました。

合計3万円以上の出費です

が、しかし、
それ以上に悲しいのはお気に入りだったプリーツプリーズのカーデガンの袖に穴が開いてしまったこと
右ひじを打ちつけたときに摩擦で穴が開いたようで、当然私の右ひじには擦り傷もできました。

おかげさまで他には外傷はありませんが打ち付けた右大腿部は打ち身で痛いです
おまけに翌日からなんと右肩と右鎖骨の付け根が痛い
なんか全体的に骨格が左にずれた感じがしないこともない・・・

骨密度130%を誇る私ですからめったなことで骨は折れません
でも普通の人があれだけ派手に転倒したら骨の一本や二本くらい折れるかもしれないですね。

そしたら目も当てられません

今のところ笑い話ですんでいますが
まさに「安物買いの銭失い」を地で行く私・・・

なんとも危険極まりない靴を買ってしまったものです。

やっぱり靴は多少デザインがババくさくてもアシックスの靴に限ります。
腰痛予防だけでなく安全性の面からもお勧めです。

今年はそれでも多少おしゃれなデザインの靴が揃っていますから




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に~~ (慈雲)
2009-05-08 21:36:23
読んでるだけでも イタイデス ><;

何とかの大足な私には 流行の靴は皆無なので
ベーシックなタイプの靴しかありませんが、
履きやすい靴・履きなれた靴が安全ですね

骨折してなかったのは 不幸中の幸い
お大事にしてくださいマセ
返信する
ありがとです~♪ (satoke)
2009-05-09 11:48:20
>慈雲さん

ご心配いただきありがとうございます

いや~ いまだに肩と鎖骨は痛いです
直接ぶつけた肘と大腿部はそれほどではなくなりましたが・・・

私も何とかの大足なので靴選びには苦労します。
おまけに腰痛持ちになってからはヒールのある靴をはいて歩くのは無理
(歩かなければまだいいのですけどね)

ほんと靴には泣かされます。

いつでもどんなときでもジーンズとスニーカーでOK
ならこんなに苦労はしないのにね。
返信する

コメントを投稿