カーくん&ポックンのお散歩日和

イケメンエジプシャンもどきのカーくんとお人(犬)よし黒ポメチワのポックン そしてその飼い主ののんびりまったりな日常

平和のワイン

2012年09月14日 12時19分24秒 | おいしいもの
昨日は藤枝の「ビストロ・サリュー」で女子会ランチ

そこで思いもかけず私の誕生日のお祝いをしていただきました

プレゼントにワインを1本いただいたのですが
それがこれ

「VINO DELLA PACE」

なんと世界中の600種以上の葡萄をブレンドしてあるそうですよ

イタリアのカンティーナ・プロデュトリ・コルモンスという造り手が
「世界平和」を願って世界中から取り寄せた葡萄の苗を
自社の畑で栽培して造られたものだそうです

過去にクリントン元米大統領やチャールズ皇太子・ローマ法王などの世界の要人に寄贈され

エチケットも世界平和に共感する各国のアーティストによって毎年3枚ずつ描かれ
過去にはオノ・ヨーコさんも描かれたとか


なんてステキなワインでしょう

究極のまぜこぜワイン

いつ・どんなお料理に合わせていただこうか・・・
ちょっとプレッシャーも感じてしまいますが

でもその分いろいろと吟味しつつ楽しみながらいただきたいと思います




もちろんランチもおいしく そしてめちゃくちゃ楽しくいただきましたよ

最後のデザートでは私だけ特別にハッピーバースディのプレートでした




こんな風にお誕生日をお祝いしてもらったのは何年ぶりでしょう
思いもかけないサプライズにステキなひと時を過ごさせていただきました


911という因縁の日が誕生日となってしまった私ですが
この「VINO DELLA PACE(平和のワイン)」で世界平和を祈りたいと思います

みんなどうもありがとう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿