カーくん&ポックンのお散歩日和

イケメンエジプシャンもどきのカーくんとお人(犬)よし黒ポメチワのポックン そしてその飼い主ののんびりまったりな日常

ウチのバァチャン その3 ~麻雀の日~

2007年01月18日 20時29分10秒 | ウチのバァチャン
昨日は月に一度の麻雀の日・・・

って、私がやるわけではありません。
バァチャンです

「ボケ防止」というお題目で、バァチャンは普段からプレステ2の麻雀ゲームを楽しんでいます。
そして月に一回、勤めていた頃の元同僚の皆さんが我が家にやってきて麻雀を楽しみます。
ま、皆さんウチのバァチャンよりお若いですが、それでもすでにリタイアされた方々です。お昼ご飯やお菓子を持ち寄って楽しそうですよ。
最近は少年Hもときどき混ざって打っています・・・

ただ、車2台で来るので、麻雀の日は我が家の駐車場がいっぱいになってしまいます。私が勤めていた頃や、少年Hが丸一日大学に行っている日はいいのですが、最近は私も家にいることが多いですし、大学も昨日からテスト週間で少年Hは家にいたため、車の置き場所に困ってしまいました。
なにしろ駐車違反の取締りが厳しくなってからは家の前の道路もときどき見回りにくるようで、横着した少年Hも一度貼られてしまったことがあります。
(結局お金のない少年Hの代わりに親が払いましたよ

しかたがないので、私が一日用もないのに出かける羽目に・・・

久しぶりに愛知県は安城の叔母のところへご機嫌伺いに行ってきました。
叔父のご命日も近かったので、お参りがてら。
ふだん忙しさにかまけて、ついついご無沙汰していたので、よい機会ではありましたが・・・

さて、来月の麻雀の日はどこへ出かけようかしら。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが!! (HANA)
2007-01-20 10:43:41
あのパワフルお母様ならうなずけますね。
少年H君、餌食になるなんてことはありませんよね?

来月の麻雀の日にはぜひ声をかけてよ。
時間が合ったらランチでもしようよ♪
いいじゃなーい (cuten)
2007-01-20 12:01:58
相変わらずパワフルなお母様ですね。
孫と一緒に麻雀だなんて、ちゃんと世代間交流もできてるし
リタイアーズとはいえお仲間づきあいがあるのが素晴らしい。

高齢者も引きこもりになると、鬱とかボケとか…色々と厄介な状態になるから、元気が良すぎるぐらいの方がいいかもね。
HANAさん (satoke)
2007-01-20 16:32:49
少年Hはさすがに負けることはありませんが、何しろ場の空気を読めないので相手の方に不愉快な思いをさせやしないか心配です。

父は「相手を気持ちよく勝たせてあげるのが営業の麻雀」と今から説教しています。

来月の予定が決まったらまた連絡しますね。
ランチたのしみだわ~

お付き合いよろしくです

cutenさん (satoke)
2007-01-20 16:35:41
確かに元気なうちはいいですけど・・・

とにかく他人様に迷惑をかけやしないかと、それだけが心配です。

バァチャンのパワフルさはそのまま娘が引き継いでますよ~~~
東京に行ったら何をしでかすやら・・・

コメントを投稿