カーくん&ポックンのお散歩日和

イケメンエジプシャンもどきのカーくんとお人(犬)よし黒ポメチワのポックン そしてその飼い主ののんびりまったりな日常

ウチのバァチャン2 -バァチャン旅行へ行く-

2006年12月07日 09時11分50秒 | ウチのバァチャン
昨日からウチのバァチャンは伊豆へ旅行に行っています。

静岡の小さな旅行会社が企画するバス旅行にいつも参加するのですが、今回は近所のお友達を引き連れての参加のようです。

この旅行会社は参加者の家の近くまでバスで迎えに来てくれるので、お年寄りには人気があるそうです。今回も近くの郵便局までバスが迎えに来ました。

以前は自分の車で旅行会社まで出かけていたので、バスが迎えに来てくれることは家族としてもとってもうれしい限りです。今後このようなサービスが当たり前になってくれるといいですね。

旅行会社から企画のお知らせが来ると、バァチャンは老人会やサークルや御詠歌の仲間に声をかけ人数を取りまとめます。
ジィチャンが元気だったころはジィチャンがバスの運転をしてみんなをあちこちに連れて行っていたので、企画や取りまとめには慣れているのですね。
出歩くことは苦にはならない人です。

なので、先日いとこがウチで飲んでいるときに(そのときは母はいませんでした)
「こんどニューヨークに行くかもしれないからあんたも一緒に行かない?」と誘ってくれたのですが
「絶対にあたしも一緒に行くって言う人がいるから遠慮しておくよ」と泣く泣く辞退しました。

やはり去年 このいとこが台湾に行くという話になったとき
「じゃああたしも行く」と言い出し、結局はいとこが台湾に行く用事がなくなったので話はご破算になったという経緯もあります。
かなり本気で話を進めていましたよ。この時・・・

まぁ、元気に出かけてくれるのはいいですけどね。
くれぐれも同行の皆様に迷惑をかけないようにしてもらいたいものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿