nipoんち

猫の「にぽち」と飼い主「さとち」のなんでもない日々をお届け。

基本フザケてます。

ときどきブライス。

今日の散財

2022-06-11 19:34:02 | Weblog
体重管理をしようにも
人間用体重計は100g単位だし
クッキングスケールは1kgまでだし
というわけで


早速ペット用スケールを買いました。
Amazon最高。


中身はこんな感じです。
トレイがレジ袋に入っていて少し不安になりますが
傷や匂いがあるわけではないので良しとします。
青い丸いものはオマケのメジャーです。
何だろう。
ざわざわする。


乗せたいさとち。
降りたいにぽち。
一瞬たりともじっとしてくれません。


紙袋に入れてみました。
一見大人しそうに見えますが


あっという間に大脱走。
そもそも箱や袋に入らないタイプには難しいか。
うーん。

でもよく見て欲しい。


かろうじて読み取れる2195g。
昨日が2.20kgで今日が2.195kg。
正確に測れているようです。
買って良かった。
必要散財。
あとはどうやって乗せるかだな。
明日は洗濯ネットに入れてみよう。

結果報告を待て。
また明日。



体重増えろ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお病院 | トップ | 今日の体重測定 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビンタン)
2022-06-12 09:36:02
買っちゃいましたね😁

大人しく載っててくれればいいのですが、猫って載ってほしいと載らなくて、載ってほしくないところに乗りますからね😭

降りないようにチュールなどオヤツを餌にするのはとうでしょう❓
返信する
ビンタンさん (さとち)
2022-06-12 19:29:25
買っちゃいました。
前から必要だとは思っていたのですがちょっと出遅れました。
おやつで誘う作戦も良さそうですね。
ただ不安があるとしたら
チュールのように異常な食いつきを見せるほど大好きなおやつがにぽちには無いという事でしょうか。
返信する

コメントを投稿