nipoんち

猫の「にぽち」と飼い主「さとち」のなんでもない日々をお届け。

基本フザケてます。

ときどきブライス。

今日のお病院

2024-06-07 20:06:24 | 病院の日
本日ワクチン接種のためお病院へ行きました。


体重は2.16kg。
昨日からうんちしていないのにこれ。
少な過ぎるだろ。


近頃鳴き声の大きさも時間も増えた件で
高血圧による網膜剝離を疑いましたが
結果は問題ナシ。


念のため久しぶりに血圧を測ろうと
最初はしっぽで挑戦するも失敗。


いつも通り腕で測った結果


特に問題ナシ。
いつも夜8時頃に投薬しているので
そろそろ薬の効果が切れる時間帯にこの結果は
かなり調子が良いという事で。

病的な原因で鳴くのではなさそう
認知症からくるものだと思われる
あとは人間がどこまで我慢出来るか

眠くなるお薬もありますが
あまりお薬は使いたくないので
もうしばらく人間が頑張ります。
いずれにせよ
猫本人が快適に過ごせているのかが一番大事
そういうお話で本日は終わりました。


ご褒美の激安ごはん。


珍しくがっついてくれました。
疲れて腹が減ったのかな。
そういうヤツだよお前は。


次回のお病院はいつもの3ヶ月検査です。
ちょっとお薬の余り具合の関係で
行くのは1ヶ月後くらいの予定です。
それまで何も起こりませんように。
毎日快適に過ごせていますように。
吐きませんように。
鳴きませんように。



さっきの体重2228g
食べてうんちしてこれ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の寝姿 | トップ | 今日の無邪気 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビンタン)
2024-06-10 09:27:13
にぽちゃん、さとちさん、お病院お疲れ様でした😁
にぽちゃん、ご飯沢山食べてよ~く寝んねよ😸
最後のアップの写真、めちゃめちゃ可愛い😍
返信する
Unknown (ちゃーすけ)
2024-06-14 07:34:13
体重戻りましたね。
顔小っさい。可愛い。
お薬
家は朝に飲ませるのでそれでも血圧高いのは···
目も気を付けて下さいと言われてもどこをどうみるのか、
ぶつかったりしないから大丈夫かと思ってますが
うちもこの間尻尾と足とで血圧測ってましたよ。
どっちにしろ180ですが。
暑くなるのでバテないようにして下さい。
返信する
ビンタンさん (さとち)
2024-06-14 20:20:14
最近無駄にアップ写真が多いです。
何だか妙に面白いんですよね。
あ違う違う。
可愛いんですよね。
返信する
ちゃーすけさん (さとち)
2024-06-14 20:43:29
高血圧からくる網膜剝離に注意してという意味なんでしょうけれど素人には分かりませんよね。
ていうか注意しようにも・・・。
180は心配ですね。
もっとお薬の効果が出るように私からも念を送っておきます!
返信する
Unknown (ニャンちゅう)
2024-06-23 21:09:07
ぷぷっ。にぽ様のしっぽの全貌が見れて嬉しいです。

かわいいなしっぽ…
返信する
ニャンちゅうさん (さとち)
2024-07-05 19:31:07
実は少し曲がっています。
いわゆる「かぎしっぽ」です。
返信する

コメントを投稿