nipoんち

猫の「にぽち」と飼い主「さとち」のなんでもない日々をお届け。

基本フザケてます。

ときどきブライス。

今日のお病院

2024-07-12 18:09:22 | 病院の日
本日お病院に行って参りました。
4ヶ月振りの3ヶ月検査です。

は?


本日の体重は2.20kg。
家を出る前に測ったのは2.206kg。
なかなかやるな。
家庭用ペット体重計。


採血で鳴き叫ぶにぽち。


押さえ込むスタッフ。


鳴き叫ぶにぽち。


押さえ込むスタッフ。


血液検査の結果は安定しており
特に変化は見られませんでした。
尿検査は家での採尿が出来なかったのと
前回の結果が良かったので今日はナシです。
ですが
「2日に1回は吐く」は回数が多い方なので
また吐き止めのお薬を勧められました。
最近セレニア錠のジェネリックが出たらしく
飲ませてみても良いかもと言われましたが
お薬の喉への刺激で吐く事も多いため
少し様子を見てからという事になりました。
ちなみに「マロピタント」というお薬です。
気になる人は調べてみてね。


3ヶ月分のラプロスとアムロジピンと
キドニーケアプラスを2袋購入して
合計金額にまんろくせんえんです。
元気に暮らすためのお金は高い。
節約頑張ろ。


次のお病院は何も無ければ3ヶ月後です。
年内あと1回です。
どうかその予定通りになりますように。



お疲れ様でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の近況 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿