いちごアイスクリーム

大好きなお人形たちと日々のこと。

自分への誕生日プレゼント

2017-04-22 | LDD
LDD熱未だ沸騰中の自分への誕生日プレゼントは
やっぱりLDD。



しかも2体も。
お着替えだって済ませちゃってます :)

去年の6月にビーニースでLDDデビューしてまだ1年足らず。
ですがすでにその数11体。
毎月一体づつのお迎え計算になりますね、あはは。

まあ、この辺で増員はやめとかないととは思っているところ。
って、一応言っときます(笑)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

勘弁してほしい

2017-04-21 | ハッピーハーバー
もともと娘のハッピーハーバー。
単独の撮影は初めてだったようで、カテゴリーを作るところからになりました(笑)



それはそうと、サイコパスって知ってます?
ざっくり言って超自己中で他人を支配しないと気が済まない人。

よくシリアルキラーなんかがサイコパスといわれますが、
そんなに残虐ではなくても意外と身近にいるものです。

私の職場にも一人いて
気に入らない人は「あんた」呼ばわり。
単独で無視ならまだいいのに、他人に聞こえるような声でミスを指摘し
自分の正当性をアピール。
これは周囲がフォローできないように環境をコントロールしているんだよね。

また、相手を気遣うようなふりをして「大丈夫?」と声かけするも
薬を飲んだらどうか、とか病院に行ったらどうかといった普通提案となる言葉が
何気に命令調。

で、なれなれしい。
友達でもないのに自分の不倫の話を告白する。(ききたくねーよ
これは年齢的なものもあるけど、自分は女性として現役で私を含め他のおばちゃん達よりも高位にいるっていう
まあ、マウンティング行為ですよね。

と、こんな具合で
付き合いたくないんだけど、ぐいぐい来るんだよね~

今日は彼女がお休みの日で、顔見なくて済むと思ってたのに
スーパーで買い物中(その間30分弱)に着歴5回、ショートメール1回。
6回目の着信に気づいたんだけど、ほんと勘弁してほしい。。。
要件は竹の子を貰ったから食べて欲しいと。

けど、2~3回で普通諦めない?
今は捕まらんなって。

つまり何が何でも貰ってほしかったってことだよね?私の意向はさほど関係なく。
気分悪いし、腹も立って、貰って帰って即ゴミ箱。

こういう物をめぐむ行為もあちこちでやってて
さも、好意ですからって風を装って次の日には必ず「ありがとう」を要請するっていう

なので今から「美味しかった、ありがとう」メールを書かなくちゃ。
何して食べたかまで聞かれるので詳細に嘘を書いてやろう思います
もう、疲れる。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そういえば、そうでした。

2017-04-17 | その他のドール
前々回だったかの投稿で非常に落ち込んでいた件で。

まんまとフィッシングに引っかかった次第ですが
その日のうちにLINEのアカウントを一旦削除して事なきを得ました。



幸いLINEと連動させているものもなく、「友達」も少なかったのでアカウント削除にさして抵抗もありませんでした。

とはいえ非常に面倒でしたが・・・orz

笑えるのが、アカウント削除しますよ旨の連絡に
LINEで返事をしてくる方がいること
だ~か~ら~(笑)

機械ニガテなのは私だけじゃないってことですね :)
そういえば、そうだった話は以上。



写真は去年、私の誕生日と母の日をかねて娘からプレゼントしてもらったラバープードル。

スターウォーズのペッツも娘がくれたもの。
去年の9月かな?写真は撮ったけど使わずじまいでいたのを思い出して(今年ももうすぐ誕生日ってことで)



今年は娘も社会人。
別に何を期待するわけではありませんが(ホントまじで)
自分プレゼントはマイブーム沸騰中のリビデさんなので、こちらのブログでは紹介なしですね。

ひょっとして後姿くらいは紹介するかもだけど。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タフ

2017-04-16 | ピカデリードリー
4月から新社会人になった娘。
総合病院の給食を作るので勤務は不規則。
でも、休日には友達と連絡取り合ってしっかり遊んじゃってます。
タフだな~



今月中にディズニーランドにも行く予定があるとかで
以前私へのお土産として買って帰ったミスターポテトヘッドのポップコーンのバケツを準備していました。

確かに、あの魔法のかかった空間でないと使えないグッズって多いですもんね
多分パスポートケースとかいろいろ準備してるんだろうと思います。



いいな~、私も行きたいなとちょっとは考えたり。

しかし、私の場合趣味の買い物にちょいちょい使ってる額もバカにならないのでなかなか(;^_^A

ブライス熱は今のところ落ち着いているので手持ちの子達で満足できていますが
リビデ熱が今は沸騰継続中なのでね、
まあ、それで自分満たされてるのでしあわせなんです。

タフな娘、お仕事も頑張っているようなので、見守ってあげたいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

落ち込む

2017-04-12 | フルーツパンチ
せっかく撮った写真消しちゃった。

もう撮りなおす気力も時間もないし、今日はこれまでかな。



も~な~、あ~自分嫌になる

PCに「LINE安全認証」のメールが届いてて。。。

早い話がひっかっかったと。

ついさっきの話。

どうなるん?

私のラインが乗っ取られたからといって誰かに何かメリットがあるとは思えないんだけど
だた、友達とかに迷惑かかるのは困るな~、激しく困る。

いたずらにかき回されるのもやだし。

やっぱアカウントはいったん削除しかないのか?

あ~、やらかした~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加