nipoんち

猫の「にぽち」と飼い主「さとち」のなんでもない日々をお届け。

基本フザケてます。

ときどきブライス。

今日のタラ

2024-05-10 19:31:31 | Weblog
これは嬉しい。
映画3作目の発表を喜んだばかりだというのに
まさかのドラマ化のニュースで腰が抜けました。
どうしよう嬉し過ぎる。
しかも映画からドラマって
まほろシリーズと同じ展開ではありませんか。
そんなところも超嬉しい。


変顔でびっくりするにぽちにびっくり。
地上波でどこまでエグい内容が出来るかですが
とにかく楽しみです。


さて。
例の乾燥タラですが


ほら
ちょっと似てるでしょ?


こうするともっと似てるでしょ?
どちらも美味しそうです。


乾燥タラには思い出があって
昔父親が好きでよく食べていたのですが
こっそり飼い猫に分け与えていて
猫には塩分が多いからダメだと説明しても
味を覚えた猫が父親にすり寄って行って
またこっそりあげてしまうという。
猫なんか可愛くないと言っていたくせにね。
これって父親あるある?



本日の体重2197g

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の寝姿 | トップ | 今日の寝姿 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビンタン)
2024-05-13 09:03:41
たしかにタラに似てなくもないかも🤔
お酒の宛にぴったり🍶
お酒呑めませんけど😆
返信する
ビンタンさん (さとち)
2024-05-19 18:27:33
パッサパサ加減がそれはもうそっくりで。
塩気があるのでお茶請けなどにも合いそうですよ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事