nagomiのおいし~いテーブル

あわてんぼうで、ドジな京都に住むnagomiが織りなす日々のエピソードで皆さんが和んでいただければと思います。

【ブロッコリーの天ぷら】 トラバーユ3日目

2006-07-05 18:08:48 | 手作り

今日の娘のお弁当

海老団子のチリソース

   もちろんチン!

卵焼き

   すご~い 手作り  当たり前か  

    ○┼< バタッ

春巻き

   油で揚げただけ

   出勤後油の電気を切ったかどうかとっても気になりました

そして,メインディッシュ

ブロッコリーの天ぷら

   小麦粉を溶いて,付けて揚げただけ

   でも,nagomiの大好きなお料理です

   お弁当にはちょっとソースをかけて入れます

   朝たくさん作っておいたので,仕事から帰ってきて今つまみながらアップしてます

 

トラバーユ3日目

少しは動けるようになりました

機械に囲まれた職場です

スタンバイの準備は時間はかかりますが,どうにかできるようになりました

前回の方は1カ月目にも???でしたが,よく3日目で覚えましたかとスタッフの皆さんに褒めていただきました

しかし

今朝からスタートの作業を教えてくれていますが

?????????????????

くらい,ちんぷんかんぷん

何日で一人立ちできるやら

ともかく  頑張るしかない

 

けんちゃんから皆様のところにお知らせに回っていただいてますが,7月7日の七夕にまとめてプレゼントをと考えてます

まだの方,至急寄せ書きをお願いいたします

おっと,私もまだでした

 



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめころりん)
2006-07-05 18:58:19
こんばんは

お仕事お疲れ様です(*^◇^)_旦~

働きながらお弁当も作るの大変ですよね~

ブロッコリーの天ぷら美味しそう!!

今日こっちは雨だったんですが チャリで

出勤されたのかな?
返信する
無理しないでね~ (ロンドンのZuppina)
2006-07-05 19:11:16
わかりますよ~ 最初に私もレジを触った時は

「なんじゃ~こりゃ~?」でした

でも慣れですよね・・・

一度に全部覚えられる脳みそが欲しい!!

って何度も思いましたが 一つずつ確実に

覚えて行くしかないなぁ~と諦めました



お弁当もご苦労さまです。お母さんのお弁当が

一番美味しい!それは本当ですよ~

ブロッコリー今度マネっ子してみま~す
返信する
正直、nagomi 頑張れの気持ち。 (yuki)
2006-07-05 19:11:51
京都のnagomiさん (yukiです)



こうして、コメントし合うのはどのくらい経ったのでしょうか?



苦楽をともにする?とはオーバーですが、正直、nagomi 頑張れの気持ちです。



あなたは、ちょっと気が強く、負けず嫌いですが、凄く優しい心の持ち主しですね。

そして、周りの人に思いきり気を使う方です。



今のあなたの気持ちが十分に理解できますよ。



腹七分目で十分です。



ここだけの話はわかりました。

ブログ上だけでもホッとしてください。

応援していますよ。yuki

返信する
新しいこと (peridcan)
2006-07-05 20:38:12
新しい場所、新しいこと、新しい人間関係ってものすごくエネルギーがあるのですよね。

今日、私はグループワークの演習をしてきましたが、それで気がついたのは、私今日苦じゃなかった、と言うことです。

新しい人たちとのワークが苦じゃない。

これって他者受容する気持ちが、前よりずっと大きくなったってことかな?って。



ゆっくりやればいいと想いますよ~

nagomiさんならきっとすぐに慣れるのでは?



あ、おくらのてんぷらもおいしいですよね~

返信する
今晩は! (マロン♪)
2006-07-05 22:51:41
ブロッコリーの天ぷらは初めてです。

今度、是非してみます。

一度、ゆがいたものを揚げたらいいのかしら?



ちんぷんかんぷんな時があって当たり前だと思います。

ゆっくり覚えていってくださいね。

私なんてもう、自分に自信がなくなっています。

昔はそんなことなかったのに・・悲しい事実です(┬┬_┬┬)



nagomiさんのブログをリンクさせていただいていいですか?

嫌だったら言ってくださいね。
返信する
早いですね~ (NATURAL)
2006-07-05 23:26:29
nagomiさん3日目にして お仕事マスターされたのですね!

私はまだまだです

いつになったら独り立ちできるのやら・・・

3ヶ月間は試用期間だから マイペースって言われたのですが入ることよりも抜けるほうが多くって困ったものです

お弁当ブロッコリーのテンプラ明日のお弁当の材料にやってみますね!

明日も一日頑張りましょうね~!
返信する
連日 お疲れ様♪ (wakaba)
2006-07-05 23:38:18
お疲れ様nagomiさん。

どんなお仕事でも 初めては身体も心も

ピンと張った状態ですよね。

それでも ちゃんとお弁当も作って

nagomiさんは エライ

今度 どこかで 緩みましょう。
返信する
Unknown (うらちゃん)
2006-07-05 23:48:02
nagomiさん、今日もお仕事お疲れ様です。

朝のお弁当作りは、ご自分の身支度もあるので、さぞかし忙しいことと思います。



ブロッコリーの天ぷらは作ったことがないなぁ。。。

でも、とてもおいしそう

野菜室に入っているので試してみよう



それから遅くなりましたが、寄せ書きを書きました。

どうぞよろしくお願いいたします。



返信する
Unknown (fanifani)
2006-07-06 00:07:44
機械に囲まれたお仕事ってどんなんでしょう?

すごく疲れそうですね。

でも3日でマスターなんてすごい!

しかもちゃんと娘さんのお弁当まで作ってるし。

ブロッコリーの天ぷらっておいしそうですね。
返信する
こんばんは。 (ゆずパパ)
2006-07-06 03:04:46
ブロッコリーの天ぷら、美味しそう!

ブロッコリーは茹でないでそのまま

小麦粉付けて揚げればいいんですか?

今度試してみますね!

応援ポチ♪していきますね!

またあそびにきます。
返信する