nagomiのおいし~いテーブル

あわてんぼうで、ドジな京都に住むnagomiが織りなす日々のエピソードで皆さんが和んでいただければと思います。

【ブロッコリーの茎のごま和え】就職 4日目

2006-07-06 21:16:45 | 手作り

今日の娘のお弁当

海老ピラフ nagomi 炒め  

  そう,味の素の海老ピラフをnagomiが炒めただけ

甘口卵焼き

  もちろん利助の卵です

そして,メインディッシュ

ブロッコリーののごま和え

  昨日のブロッコリーは湯がかず,溶き小麦粉を付けて揚げるだけ

  それで,あまった茎を短冊に切り,みりんと水をちょっと加えたお鍋に入れ,

  きっちり蓋をして2分蒸し煮にする

  あとは,ごま和えの素をさっとまぶすだけ

  手抜き主婦の一品のできあがり

 

就職 4 日目

今日は

?????????????????

の作業はなぜかありまでんでした

それより,昨日マスターしたはずのスタンバイの作業が所要時間は短縮されましたが,ミスが目立ちました

半分しか液を入れたらいけないところに,全量入っていたり

なぜここが濡れてるの?とか

つなぎ忘れてる箇所があったり

ひとつ ひとつ 室長を呼んで対応策を教えていただきました

あ~   落ち込み

でも,一日の流れがだいぶん解ってきて,けっこう自分で動けるようになりました

ちょっと気分的に楽になってかも

だから,ミスが増えたのかも

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fanifani)
2006-07-06 22:27:02
ブロッコリーの茎まで活用。

エコですね~。

しかもおいしそうだし。

何のお仕事かわからないけれど、

なかなか大変そうですね。

ミスはあんまり気にせず、

慣れれば少なくなりますよ。
返信する
ブロッコリーの茎 (らっこ)
2006-07-06 22:46:28
は、茹でてマヨネーズをつけてサラダ感覚で食べるのも美味しくて好きですよ~



胡麻和えの素っていうのもあるんですね?

初めて知りました。勉強になります

今日は、アドレスコピペしたので大丈夫かと思います。

いつもお手数かけてすみません
返信する
Unknown (まめころりん)
2006-07-06 22:48:19
nagomiさん こんばんは

ブロッコリーって茎の方がコリコリしていて

甘いから大好きでーす

胡麻和えの素って売ってるよね

あれってなんだろ?すりごまとはまた違う

ものなのかな?



今日もお仕事お疲れ様でーす(*^◇^)_旦~~
返信する
オッス!、元団長のyukiで「おわす。 (yuki)
2006-07-06 22:50:51
nagomi君、拍手が足りない!



今日は、思うままに長文を書いていたのですが、送信ミスで消えてしまいました。

再送信をしていますが、また、明日、ちゃんとしたコメントします。

ゴメンね!
返信する
ファイト、オー! (チョコまま)
2006-07-07 00:14:23
私なんて、1年してやっとバイトになれましたよ。子供の手前、ズル休みもできず、年齢的に転職もできず、地域的にいいバイトも見つからず・・・。
返信する
Unknown (宙海)
2006-07-07 00:53:47
こんばんは~!

ブロッコリーの茎は私もよく使いますよ

私は茎の方が好きかもしれません…

お仕事、大変そうですね。

そのうち慣れてきますよ。

頑張って下さいね
返信する
よかった~ (うらちゃん)
2006-07-07 01:24:35
お仕事はだいぶ慣れてきたんですね

週末はゆっくりしてください(そうもいかないのかナ)



味の素のピラフはおいしいですよね~

私は炒めないでチンするだけです

休日のランチメニューのひとつですョ



私もブロッコリーは茎の方が歯ごたえがあって好きです
返信する
偉いなぁ~ (ロンドンのZuppina)
2006-07-07 05:42:50
どんなに忙しくても お弁当を作るんですね~

偉いなぁ~nagomiさんは

ミスって絶対に避けられませんよね

だってミスして初めて 覚える事ってありますしガンバです!!!

あと一日で週末だ~!!

ゆーっくり休んでくださいね!

私はあと2日 お客と戦いますよ~~~!!

返信する
頑張ってー (shibako)
2006-07-07 06:00:41
お仕事が忙しいのにちゃんとお弁当、、、

頭が下がります。

仕事が変わったばかりの頃はお疲れですよね。

週末はゆっくり休んでくださしね。



ブロッコリーの胡麻和え大好きです。

我が家も夫のお弁当に頻出しています。
返信する
今日は七夕 (ハニー)
2006-07-07 10:44:38
おひさしぶりです。

新しい職場の奮闘ぶり・・・ガンバレ



誰だって、最初はこんなもんでしょ ! !



日増しに、バワーアップしていますよ



応援しています。



ストレスが溜まったら・・・・おいしいものでも



食べに行きましょうね



※ののかのモニターご応募ありがとう♪



返信する