nagomiのおいし~いテーブル

あわてんぼうで、ドジな京都に住むnagomiが織りなす日々のエピソードで皆さんが和んでいただければと思います。

【娘の趣味】

2006-07-23 23:28:45 | おすすめ

大学も決まったことですし,ここらでちょっと気分転換をと

趣味のお琴を弾いてみた娘です

そろそろ弦を張り替えに出さないといけないらしく,調弦がうまくいかないと嘆いていました

娘の傍らでは姑が愛おしそうに孫の調べを聴いている姿がなんとも微笑ましいです

そうそう,今日主人は大好きな虫取りに行って来ました

成果はカブトムシ♂3匹,♀2匹です

さっそく虫かごと餌を買ってきました

餌は「プロテイン入り」っていうのが売ってました

   昔はカブトムシのためにせっせとすいかを食べたものですが,

   今はカップに入って売ってます。

   それもプロテイン入りっていうのにビックリ



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( 竹)
2006-07-24 14:58:35
すごい 名人ですね



5匹も それも 虫キングでわないですか



いいな ご主人の弟子になりたいですね



良いご主人見つけましたね



とっても幸せですね



スイカはだめです



かぶとが下痢になるから 



上げない方がいいです
返信する
 (perican)
2006-07-24 18:19:51
nagomiさん

お琴ですか!

すご~い。

高校の時、箏曲部があって、学校祭で体験させてくれたのです。

しかし、私の指が太くて爪が入りませんでした・・とほほ。



どんなのも入らなくて箏曲部一同、びっくりしていました。

という情けない話を思い出した私。
返信する
お琴とカブトムシ? (yuki)
2006-07-24 20:26:37
nagomiさん (yukiです)



もう、大学が決まったのですか?



いいなぁ~。娘さんの調べで、一杯飲めるなんて。(ご主人は幸せ者ですよ)



叔母さまの気持ちも判りますよ。



しかし、虫取りが出来る環境なんですか?

もう、この辺にはいないですね。



京都の一面を見させていただきました。

返信する