nagomiのおいし~いテーブル

あわてんぼうで、ドジな京都に住むnagomiが織りなす日々のエピソードで皆さんが和んでいただければと思います。

【チキンのグリーンホワイトソースかけ】

2006-07-22 23:39:00 | 手作り

昨日の私の愚痴に温かいコメントをくださった皆様

ありがとうございました

皆様の励ましを心の支えにして来週からも頑張ります

昨日の夕食

チキンのグリーンホワイトソースかけ

めるさんのところで見つけて真似してみました

http://dsydney.exblog.jp/3721644

とってもクリーミーでブロッコリーのプチプチが気持ちよくって,主人,娘にもとっても好評でした

普段,鶏肉の皮は残す娘もソースをかけて皮まで食べちゃいました

もっとブロッコリーを入れてもよかったかな

昨日のアボガドも彩りに添えちゃいました

 

 

今日は娘の成績をもらってきました

悪いながらもちょっとだけ上がってました

これで大学も一応決定です

あとは大きな病気をせず,校則違反をせずに過ごしてくれることを祈るばかりです

携帯電話が先生に見つかっても,黙って取り上げられなさい

先生にたてつくんじゃないのよ   って言っておきました

 

 

 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愚痴って~~ (ロンドンのZuppina)
2006-07-23 06:03:57
ブログは自分のアジトですので好き勝手

言っていいんだと思います

私なんてショッチュウ愚痴りまくりですよ

お客の前で「オイ!コラー!!」って

言えない分ブログで愚痴って 気晴らしして

います



お嬢様の進学も決まったようで 安心ですね

週末はのんびりとお過ごしくださいね~~
返信する
ブランドのグッチ?nagomiさん (yuki)
2006-07-23 07:42:55
グッチnagomiさん (腹がへルメス?yukiです)



おはよう。

江戸は朝から雨です。

いま、五輪真弓さんの曲を聴きながら、コメントしています。



娘さんのご進学決定、おめでとうございます。

大事な方向性を決める時なんですね。

更に、飛躍していただきたいと願っています。



人生には校則違反はなくても、高速違反はありますよ。(ご注意を)



「携帯電話が先生に見つかっても,黙って取り上げられなさい。先生にたてつくんじゃないのよ・・・」

娘さんはこれからの人生を、母の教えを確り守り立派にご成長することでしょう。



二重人格にならないことだけを祈るばかりです(フフ)







返信する
Unknown (める)
2006-07-23 09:44:34
おはようございますっ♪



きゃ~~っ!!

nagomiさんっ♪チキンを作ってくださったのですね!

娘さんにも好評で、とっても嬉しいです♪♪



↓職場で、厳しいルールがあるのですね。

急におなかが痛くなったのなら、トイレを使うのは仕方がないですよね・・



お友達とストレス発散されたようなので、

元気になられたかなっ♪

nagomiさんがいつでも元気で、幸せでありますようにっ♪



PS.TBまたまた来ていないようです。。エキサイトが厳しくって、TBなかなか受付ないようで、本当にごめんなさい。

お時間があるときに、ぜひTBしなおしてみてくださいね。いつもお手数かけますっ(。>0<。)
返信する
Unknown (utamaru)
2006-07-23 11:12:30
もう、進学が決まったんですか?

すご~い!

うちなんか子供の進学で家計もひ~ひ~ですよ。

いったい何年たったら教育費がかからなくなるのやら。。
返信する
おめでと~ (らっこ)
2006-07-23 13:33:18
京都のnagomi さん、こんちゃ~



昨夜はgooは込み合っていたようで、コメントできなかったの~



娘ちゃん、推薦決まってよかったです



あとは、そう京都のnagomi さんの言いつけを守って、無事卒業されますようお祈り申しあげます



めるさんレシピのソースとっても美味しそうで~す!
返信する
ほっと安心ですね (NATURAL)
2006-07-23 17:40:21
お子様大学決まったのですね

ほっと安心できますね

夏休みも安心して過ごせますね



返信する
Unknown (Dorothy)
2006-07-23 20:56:27
>携帯電話が先生に見つかっても,黙って取り上げられなさい

先生にたてつくんじゃないのよ   って言っておきました

<あはは、本当にそうです。

ここは争ってはいけませんよね。

返信する
こんにちは* (junco*)
2006-07-23 22:18:07
娘さん大学進学なのですね*

大変な時期でも決まって一安心ですね

めるさんレシピのおいしそうなチキン!

おいしいものを作ってくれるママがいれば

娘さんもうれしいね*

あともう少し・・がんばってくださいね
返信する
おめでとうございます。 (うらちゃん)
2006-07-24 00:13:17
娘さんの進学が決まって良かったですね♪

本当におめでとうございます



めるさんのチキンは皮もパリパリでおいしそうですね~

私はパリパリの皮が大好きです

アボガドの色もとてもきれい



↓のトイレ騒動は大変でしたね

何もそこまで言わなくても。。。

でもこんなことってたまにあるなぁ

そう、nagomiさんのようにひたすらあやまるのが正解だと思います。

私はその後で、友達に思いきり愚痴りますョ(笑)
返信する