nagomiのおいし~いテーブル

あわてんぼうで、ドジな京都に住むnagomiが織りなす日々のエピソードで皆さんが和んでいただければと思います。

【カレー炒飯】オムレツの翌朝

2006-11-14 23:09:00 | 手作り

 

オムレツの具をたくさん目に作って、翌朝はごんはんに混ぜて炒飯にします

卵をまずさっと炒め、取り出します

ブロッコリーのみじん切りと昨日の残りの具をさっと炒め、ご飯と先ほどの卵を加え

混ざったら出来上がり

オムレツがカレー味なのでチャーハンももちろんカレー味

昨日と同じ材料ですが、かなり目先は変わります

昨日のめるさんのグリーンホワイトソースをかけてもいいかも

 

今日のお仕事

イケメン研修医はいなくなっちゃいました

でも、イケメン室長がいるからnagomiの気分は今日も

   室長ボーナスの査定よろしくね

今日から穿針をはじめました

最初はがはいりすぎて

「痛い」って言わせちゃいました

明日は痛くないって言われるように

 



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イケメン。 (ippo)
2006-11-15 09:06:45
nagomiさん、
おはようございます!!!
訪問ありがとうございまぁ~す!!!
nagomiさんの職場はイケメン揃いなんですねぇ~!イケメン研修医がいなくなっても
室長がいらっしゃるなんて!!!
私もイケメン好きです!あは。

以前、兄が盲腸で入院した時、我慢しすぎて腹膜炎を起こして結局2週間も入院になったんです。だけど看護師さんに「我慢強いとわからないからなんでも言ってねぇ~!」と言われてましたよ。何も言わない患者さんより言ってくれる患者さんの方が鍛えさせてもらえるからはっと気づくことが多いですよね。
nagomiさん、すぐにスーパー看護師になりますね~!
私は細い血管で採血やりにくい患者です。毎日行きましょう!!!
失礼しましたっ
返信する
ブロッコリー (NATURAL)
2006-11-15 09:22:31
チャーハンの中にブロッコリー入っているのですね
ブロッコリーは茹でる 蒸すしか知らない私には新しいレシピの登場です

「穿針」とはどのようなお仕事なのでしょう?
注射をどこかにするのですか?
上司がイケメンだと 仕事も頑張っちゃうね!
私の仕事場は 探してみたけどいないな~
残念!
返信する
お久しぶりです (さと)
2006-11-15 15:48:49
nagomiさん、お久しぶりです。大変なご無沙汰です。いたって元気にしております。お仕事もがんばっておられるみたいで何よりです。サイトのお引っ越しをしました。やっとご挨拶です。お時間がありましたら寄って下さいな。
返信する
Unknown (still)
2006-11-15 21:16:28
こんばんは~
nagomiさん・・・大変ですね~
色々覚える事が沢山で・・・頑張ってくださいね!
そのうち教える立場になっちゃうよ!きっと・・
私も最近みんなに聞かれる立場になった。。。
ふっと見渡すと私も古株・・・・
ビックリです!!
返信する
こんばんは。 (ゆずパパ)
2006-11-15 22:47:23
こんばんは。
穿針で痛いって言わせちゃったんですね♪
私だったらnagomiさんがやってくれるなら
痛くても「痛くない♪」って言っちゃうな♪
またあそびにきます。
返信する
どきどき。。 (junco*)
2006-11-15 23:12:20
しそう!
しますよね?(笑)

私針刺されるときいっつも
じぃーって見ちゃうタイプです☆

私もめるちゃんのグリーンホワイトソース
作りました♪

返信する
Unknown (fanifani)
2006-11-15 23:49:51
こんばんは~!
カレーチャーハンこんもりの盛り付けがすごいそそられます~。
野菜もたっぷりでおいしそ!

室長さんもイケメンなんですね!
いい職場だ~(笑)
私はすごい先端恐怖症。
採血のときもいつも目をそらしちゃいます。

京都、いよいよ、今週末!
お天気がいいといいなぁ。
時間が短いのに行きたいところが一杯で
困っちゃいます・・・
返信する
採血 (らっこ)
2006-11-16 00:24:18
のときも血管が分かりづらく、看護師さん泣かせ?のらっこです~

採血の時は、目を硬く瞑り心の中で呪文(←どんな呪文なのかは、ヒミツ)を唱えて、痛くてもぐっと堪えています

あっ、力は入れちゃいけないのかな?


返信する
痛いのはnagomiさんの言葉? (yuki)
2006-11-16 06:15:31
京都のnagomiさん(yukiです)

ご存知のとおり注射恐怖症の私ですねの、どんな美人でも、下手な?(失礼)看護士さんは憎き方になってしまいます。

何?院長もイケメンなのですね!
爺の顔はバレテいるので、私はイケメンだともいえませんね。

今週末は試合があります。頑張ります!
返信する
Unknown (しのっち)
2006-11-16 13:30:35
こんにちは~♪
しのっちは昔病院で働いていましたぁ。
そこで、血液検査をしてもらったんだけど
じ~~~~っと針を見ていたら、急に気分が悪くなりグッタリ・・・。
それから恐怖症ですっ。

切迫早産で入院時に新人の看護士さんに
点滴をしてもらった時大出血!!!
でも一生懸命で、気の毒だったので
笑顔で乗り切ったら大丈夫になりました~。
難しそうですよねッ。
nagomiさん、頑張ってください!!
返信する