nagomiのおいし~いテーブル

あわてんぼうで、ドジな京都に住むnagomiが織りなす日々のエピソードで皆さんが和んでいただければと思います。

【高台寺・清水寺】夜間拝観

2006-11-27 23:17:45 | 京都紹介

 

京都のもみじ第3段め

水面に映し出されるもみじが素敵な高台寺です

ねね様が晩年暮らされたところで、すごい人気のお寺です

夜間拝観はかなり並ばなければなりません

でも、並ぶ価値ありですよ

 

続いて清水寺

五重の塔が後ろに写っているのがわかりますか?

娘は学校から帰ってから、お友達とカメラ片手にお寺めぐりをしてきたようで、写真を提供してくれました

   たまには役に立つわ

 

今日のお仕事

室長が

「大掃除があるんや

ボソッと言ってました

そんな時期なんですね

私はお正月は仕事です

その代わりにクリスマスにお休みをいただくことにしました

先週は行き先探しに大忙しでした

zuppinaっぴに会いに行こうか、ドロシーさんに会いに行こうかな

    ロンドンなら0泊かな

    シドニーなら1泊くらく出来るかな

夢は大きく、明日もお仕事頑張ります

    



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜の紅葉 (らっこ)
2006-11-28 00:34:49
綺麗ですね~

夜桜は夜花見をしたことがあるのでみたことはありますが、夜のライトアップされた紅葉は見たことないのですよ~

清水寺のは凄いですね~

↓お友達、乳がん克服されますよう心からお祈り申し上げます
返信する
Unknown (YOME)
2006-11-28 02:03:48
さっすが京都だな~~!
綺麗な写真をありがとう!!

お正月はお仕事なんだね。おつかれさま・・・。

YOMEぴに会うって言うのは??(^m^*) 

素敵な冬休みになりますように。
返信する
ウエルカムカム!! (ロンドンのZuppinaっぴ!)
2006-11-28 02:32:34
飛行機でたったの12時間ですよー!
一眠りしたらロンドン!!!
来てくださいなー

クリスマス後の大セールお買い物天国ですー
私は24・25・26と3連休!!でも
27日からはセール開始で 馬車馬のごとく
働かされます・・・

お嬢さんの写真 上手ですねー
ものすごーく幻想的で いいわー
これからは写真担当ってことで・・
ウフフ・・
返信する
新年 (NATURAL)
2006-11-28 07:26:23
夜の拝観幻想的で綺麗ですね~
人ごみとの格闘ですね!
クリスマスはお休みがもらえてよかったですね
お休み楽しみですね
新年からお仕事なのですね

娘さんの写真上手に撮れていますね!
返信する
Unknown (Baw2ken)
2006-11-28 07:54:17
おはようございます♪
京都の行きたいステキな場所が
nagomiさんのページに来ると楽しめて
とっても幸せです。
ありがとうございます♪

我が家もお正月・クリスマスは
ありませんが、心の中だけでも
楽しみましょうね~
お仕事いつもお疲れ様です
返信する
Unknown (jenny)
2006-11-28 09:45:58
まるで別世界!!
京都の秋を堪能させて頂きました♪
京都、久し振りに行きたくなちゃいました。
「冬の京都」も是非お願い致します(笑)。
返信する
ほんとうに京都っていいですね。 (shibako)
2006-11-28 10:14:29
素晴しい紅葉です。いいなあ、京都って。
きっと雪景色も綺麗なんでしょうね。
今度の帰国は無理でも、次回は必ず立ち寄ります。

nagomiさんがロンドンにいらっしゃる日がきたら、
私も出張でロンドン合流したいわー。
返信する
夢はふくらむ。。。 (ippo)
2006-11-28 17:07:31
nagomiさん、
すごいです。
海外にでも簡単に飛んでいっちゃうんですね~!!!
いいな。いいな。
子どもが大きくなったら出来るかしら。。。

清水寺はほんとによく遊びに行きましたよ。
懐かしくて涙が出そう、、、なんちゃって!!!
夜間拝観に行きたい高台寺です。
娘さん、学校から帰ってきて行かれたのですね~。やっぱり京都に住んでるっていいなぁ。。。
行きたいな~!!!
返信する
綺麗ですねぇ (perican)
2006-11-28 19:12:32
私も清水寺はよく行く場所でした。
それにしても夜は本当に幻想的で綺麗ですねぇ。

私は京都に行きたいなぁ。
友達はこの連休に行ってきたそうで、今日おみやげにそばぼうろをいただきました。
気分だけ京都です~
返信する
こんばんは。 (ゆずパパ)
2006-11-28 20:56:44
めちゃくちゃキレイですね~♪
うちの近所にはこんな紅葉が
キレイな場所ないな~
今度探してみようかな♪
またあそびにきます。
返信する