nagomiのおいし~いテーブル

あわてんぼうで、ドジな京都に住むnagomiが織りなす日々のエピソードで皆さんが和んでいただければと思います。

【まねき・南座の顔見世】

2006-11-28 21:19:55 | 京都紹介

 

NATURALさんjunco*ちゃんのブログで師走の気分が盛り上がってきたnagomiです

そんなこんなで、京都の師走の風物詩のご紹介をひとつ

南座の顔見世のまねき

長さ180cm 幅33cmの板に隙間なく客が入るようにと独特の丸みを帯びた書体「勘亭流」で板いっぱいに書かれます

今年は十八代中村勘三郎襲名披露の最後を飾る公演だそうです

一度は見てみたい顔見世興行です

 

和みサロンからのおしらせ

ゼネラルマネージャーのYOMEさんの本の出版が決まりました

お祝いの一斉アップをしませんか?

日にちは 12月7日

お題は

YOMEさんの真似っこ

YOMEさんのお料理を真似っこしたって

YOMEさんのゆうゆチャンみたいにお子さんやお孫さんのかわしいエピソードでも

YOMEさんのように黒幕殿の自慢話だって

YOMEさんの行きつけのお店の紹介だって

YOMEさんからの頂き物でも

YOMEさんのブログの感想でも

いつもながらYOMEさんに関することなら何でも

いかがでしょうか?

そうそう、このページにTBは必ずお忘れなく

ご質問等はコメント欄にお願いいたします

   3サイズはお答えできません

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめころりん)
2006-11-28 22:42:09
やったー 1番だよ(*≧∇≦)bグッ
YOMEちゃんの出版日が決まったんだね~
わーいわーい嬉しいなっ
そしてその日にYOMEちゃんDAYをするんだっ
楽しみ~o(^^o)(o^^)o わくわく
私は何にしようかなあ やっぱりYOMEちゃんの
美味しい料理作るかな(〃∇〃)

最後の3サイズに思わずふきだしました(●'艸)ンププ
返信する
参加しま~す! (らっこ)
2006-11-28 23:37:33
こんばんは!発売日にYOMEちゃんにまつわる記事をですね~了解です!皆さんの記事を楽しみにしています~
返信する
オッス!また、盛り上げるぞ! (yuki)
2006-11-29 05:32:52
京都のnagomi姫(yuki爺じゃ)

じゃぁ~、このサイズを想像してみました?

あなたの心のサイズは、青空よりデカイ!
あなたのやさしさは、海より深い!
あなたの口(言葉)は機関銃より威力があるようだ!
あなたの笑顔は麻酔薬のようだ!
あなたの行動力はディープインパクトより力強い!

全て、希望と想像です。

YOME本のことは了解しました。
コメントでなくTBでいいのですか?
返信する
Unknown (ゆち)
2006-11-29 06:14:01
nagomiさん♪~おはようございま~すっ。
YOMEちゃん企画!!ウキウキしますねっ!!
いっつも本当にありがとうございます!!
さすが!総取締役!!!

↓もみじ、、んもぉぉ!最高ですね!先週末は行く気だったのが、、ベッドで天井見てました
あ~、、赤く染まっているうちに、行きたいなぁ~~行きたいよぉ~~。。。

↑爺のおっしゃる事は、全て実際のnagomiさんだわぁ!!
優しさは海より深い、、、、すごく気に入りました!
そして、南国よりあたたかいnagomiさんの気持ち
返信する
新企画ですね! (NATURAL)
2006-11-29 07:48:18
YOMEさんの本出版記念事業ですね!

京都の街も新年に向けて着々と準備が進んでいるのですね
新年顔見世私も一度も行った事がありません
父と母は好きで毎年行っていますが・・・


3サイズは?



って嘘です~^^
返信する
OKでっせー!! (ロンドンのZuppina)
2006-11-29 09:27:29
イギリス時間の6日の夜にアップすれば 日本時間では7日ですからねー!!
お題は「YOMEさん系」って事ですねー
皆で盛り上げましょうねー!!
私も和みサロン宣伝しないとなー
だって 踊り担当だしねー
返信する
きゃ~ (junco*)
2006-11-29 11:13:04
nagomi姉さま*

お名前呼んでくれたんですね~♪
聞こえたので遊びによりました

ありがとう

YOMEちゃんのお祝いとーっても楽しみ!
きっと今までで一番盛大になりそうですね♪

私も今からわくわくだぁ
メンバーのmamiと一緒にがんばっちゃいますね

nagomi姉さんもお忙しいでしょうけど
お体気をつけてくださいね*
返信する
参加しまーす (maiko)
2006-11-29 11:54:37
おめでたい話題を聞いてかけつけました!
私も参加します~

時差に気をつけなければ・・

わくわく
返信する
Unknown (fanifani)
2006-11-29 16:09:41
久しぶりの企画!喜んで参加します!
いや~、めでたいですね~。

下の高台寺の紅葉、ほんとに見事ですね。
京都はどの季節も見所があってうらやましいな~。
返信する
おひさです (さと)
2006-11-29 18:21:26
復活出来たので、また和のお仕事させて頂きます。
12月7日の企画、参加しますね。忘れないようにしないとです。
自分の体調と相談しながらの更新でしたが少し落ち着いてきたので何とか毎日更新ができてます。
TBは当日送りますね。
nagomiさんも風邪に気をつけてくださいね。寒くなりますから。
返信する