nagomiのおいし~いテーブル

あわてんぼうで、ドジな京都に住むnagomiが織りなす日々のエピソードで皆さんが和んでいただければと思います。

【デジタルパーマ】

2006-09-27 20:47:35 | おすすめ

 

いつも息子さんおぅ君とのお料理を楽しく披露してくださってる素敵な奥様めるさんちでみたデジタルパーマ

http://chibichef.blog54.fc2.com/blog-date-20060926.html

やっぱりあてに行きたくって、今日デジタルパーマとカラーリングをしてきました

薬液を髪の毛につけてラップを巻いてしばらく暖めて、その次大き目のロットを巻いて、クリップではさみ、電源をつなぎ暖めること数分

とっても頭が重くって、7~8分って聞いて安心しました

また、薬をつけて数分

やっと出来上がり

最初のシャンプー・カットからブロウの仕上がりまで2時間30分

それからカラーリングに1時間

計3時間30分

ちょっと疲れました

でも、主人がめずらしく

「なかなか良いやん

美を保つのは大変だわ

 

今日のお仕事

今日は新たな発見が

いつも透析室に入って、帰るまで一言を話さないおじいちゃまが、ちょっとしたきっかけで、自分の経歴についてたくさん話してくださいました

案外お話好きのおじいちゃまでした

次回からも話かけてみようっと

 



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
髪質 (NATURAL)
2006-09-27 21:12:39
NAGOMIさんはデジタルパーマをあてられたのですね

私は髪質がどうもデジタルパーマ向きではないようです

周りの人もデジタルパーマをしてとっても素敵な髪型になっています

羨ましいな~



話をすると思いがけなく良い人だったりする事ありますよね

人は見かけではないと思いますが ついつい見かけに頼ってしまいますね
返信する
美容室 (らっこ)
2006-09-27 22:55:08
京都のnagomi ちゃん、こんばんは~



実は、私も今日カット&カラーリングしてきたのよ~

もう何ヶ月もカットにいってなくて、パーマかけて伸び放題。

7cmくらい切って貰ってさっぱりしました!



めるさんとこに行って、見てきました~

デジタルパーマだと、カラーリングも一緒にできるのですね~

いいなぁ~

私は普通のパーマだから、カラーリングと同時にはできないんですよ~



次回(いつになるかしら?)はパーマをかけようかなと思ってます。
返信する
こんばんは。 (ゆずパパ)
2006-09-28 00:25:37
デジタルパーマって始めて聞きました!

写真を見るとなんかマトリックスを

思い出しちゃった♪

m(。-_-。)m スイマセーン

またあそびにきます。
返信する
わぁ! (junco*)
2006-09-28 07:26:33
nagomiさんも!



仕上がりどんな感じですか~?

nagomiさんのも見てみたいです*



長持ちしそうですよねぇ

私も只今伸ばし中・・

いつかかけられるかな?



めざせ巻き髪美人!

なんちゃって
返信する
ラブラブ? (ロンドンのZuppina)
2006-09-28 08:25:14
ウフフ・・・またご主人とラブラブですね~

デジタルパーマ・・日本って本当にすごい!

イギリス人でパーマかける人っていないので

パーマの技術は日本が世界最高だと思います

またカットも日本人の髪質は技術がいるので

日本人美容師さんが一番上手いって評判です

D君に今度デジタルパーマかけさせようかな~?
返信する
デジタル?? (shibako)
2006-09-28 08:57:20
すごい、また何時の間にか凄い技術が出来てるのですね。私なんてアジア系の美容室がロンドンまで行かないとないので、最近ずっと髪を切ってないです。ボウボウ(笑)

nagomiさんの美しさに旦那様も惚れ直したのでは??私も呆れられないように、そろそろ切りにいかなくちゃ。
返信する
Unknown (まめころりん)
2006-09-28 09:27:43
nagomiさん おはようでーす

デジタルパーマ 私も昨日めるちゃんとこで

見て興味津々なのー 前から存在は知っていた

んだけれど どうどう?寝癖とかつかずに

ちゃんと巻き巻きが残ってる??

私がずーっと通っている美容院にはデジタルパーマ

がないの 担当してくれてる店長さんとも

顔なじみだし違う所でデジタルパーマだけを

かけに行くのもなんだかなーと思って・・

でもかけてみたいなあ



気難しそうにみえても実はきっかけがあれば

よく話してくれる人っているよね

おじいちゃん きっかけが何かあったのかな

nagomiさんのデジタルパーマにいちころだ

ったりして~o(*^-^*)o
返信する
Unknown (める)
2006-09-28 10:43:05
nagomiさぁ~~んっ♪

おはようございますっ!!!

TB、ありがとうございましたっ!

新しいブログ・・TBがさみしぃ~状態になっていたので、とってもとっても嬉しかったです!



どうですか~??

ご主人様♪nagomiさんがますます美しくなって、感動~だったことでしょうねっ!

機会をみて、またnagomiさんのご紹介させてくださいね☆

ありがとうございますっ(*^▽^)/
返信する
Unknown (still)
2006-09-28 17:33:44
nagomiさん~

デジタルパーマの仕上がりが見たかったです~

本当に美を保つのは大変な努力が・・・・

私はもう無理かしら?

どんどん重力に逆らえなくなってきています。



美容院へ行くと気分も変わっていいよね~

私もいこっ!!

返信する
顔を見せないと、何がいいのか判断できません! (yuki)
2006-09-28 18:01:32
京都のnagomiさん(yukiです)



デジパーですか?

脳波の検査みたいですね。(フフッ)



「なかなか良いやん」???

やはり、サングラスをしてでも顔を出さなきゃ!



・・・美を保つのは大変だわ・・・

素が良いから、保つだけで十分ですよ。



仕事ですが、話しかけるのは良いのですが、二重人格?を見破られないようにね。

このク○爺~!なんて言わないように。



返信する