nagomiのおいし~いテーブル

あわてんぼうで、ドジな京都に住むnagomiが織りなす日々のエピソードで皆さんが和んでいただければと思います。

【トマトとアボガドのわさび醤油和え】

2006-07-21 19:51:00 | 手作り

京都は夕方,久々に晴れ間が見えました

今日の夕食

トマトアボガドのわさび醤油和え

同僚の蟹ちゃんがお弁当に作ってきてたのが美味しそうだったので,真似しちゃいました

トマトとアボガドを容器に入れ,わさび醤油とオリーブオイルをさっと掛け,冷蔵庫で冷たく冷やしていただきます

トマトにわさび醤油があうなんて思いませんでした

冷蔵庫にアボガドが眠っていたら,是非作ってみてください

 

 

今日の仕事

トラバーユ3週間が終わりました

まだまだ解らないことだらけ

今日も大失敗

お腹がとっても痛くなって,我慢の限界で外来のトイレに駆け込んだら,出てきた途端外来の受付嬢にしかられました

外来のトイレは患者様が使う予定がないかどうか受付で確かめてから,職員用入り口からそっと入って使ってくださいだって

  

受付の前でひたすら「スミマセン」と何回も繰り返し謝りました

帰り際に外来を通った時,もう一度謝りました

 

今日はちょっと泣きたい

 

 

 

 

 

 

 

なんて言ってますが,明日は先日http://blog.goo.ne.jp/satobedesu/d/20060427で紹介した性格の悪い友人とランチでストレス発散して

月曜日からまた頑張ります

 



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三週間目お疲れ様です (NATURAL)
2006-07-21 20:35:08
おなかの調子はいかがですか?

緊張が続いたのでしょうか?

あまり無理なさらないように・・・

蟹ちゃんのお弁当を素早く料理する行動力はすごいですね!

明日はゆっくり発散してきてくださいね



私の三週間目

とにかく間違えると後が大変だと 何度も言われたので何度も何度も聞いているのですが 抜けることが多くって周りの人に申し訳ない気持ちで一杯です



お互い少しずつ成長していきましょうね

返信する
Unknown (Dorothy)
2006-07-21 22:04:08
そのために長蛇の列が出来たってわけでもないのだし。・・・

知らなかったことだし・・・

緊急のことだったんだし・・・

もう少し配慮のある注意ができたのでは?

でも、すんだこと、気にしない!



【トマトとアボガドのわさび醤油和え】 でビールなどぐいーっと一杯やって、忘れましょう!

返信する
冷たく~* (junco*)
2006-07-21 22:22:53
さきほどはコメントくださってどうもありがとうございます

こちらこそどうぞよろしくお願いしますね*



トマトとアボガド・・冷たぁく冷やしておいしそう!

簡単でおいしいレシピが大好きな私

さっそく作ってみたいなと思います

冷蔵庫に眠ってはいないのでお店で仕入れてきまーす
返信する
アボガド (perican)
2006-07-21 23:24:38
nagomiさん

こんばんは。

アボガド、大好きなんです。

私もこんな風にして食べています。



お仕事、お疲れ様~

週末は休憩して、また月曜からね。

私も夏休みだけど毎日出勤ですよ。

だって、週5日制になったから。

いつもできない仕事を片付けています。

返信する
Unknown (fanifani)
2006-07-21 23:33:25
お疲れ様でした!

大分お仕事にも慣れてきたのでは?



でも、おなか緊急のときってありますよね~。

そんな確認なんかしてる余裕ないっちゅうの!

って心の中で叫びますね、わたしなら。



トマトとアボガドも相性いいし、

アボガドとわさび醤油もおいしいから、

これは絶対作ります。

おいしそうです!

週末は発散&充電してくださいね!
返信する
気にしない気にしない (shibako)
2006-07-22 08:11:39
アボガドとトマトのわさび醤油は試したことがありましたが、オリーブオイルも合うんですね。

絶対試してみます。ビールに合いそうです。



大人の新人は、プライドが傷つくことはありますよね。患者さんが居たわけじゃないんだから、大袈裟に注意することでもないと思いますが。知らなかったんだからしょうがないですよね。



明日はお友達とじゃんじゃん飲んでストレス発散してくださいね。お仕事に慣れたら、受け付け嬢を見返してやってください!応援してます。
返信する
自然現象には逆らえない! (yuki)
2006-07-22 08:27:36
お上品なnagomiさま (江戸っ子yukiです)



地球温暖化により、氷河が融け出したり、あちこちで災害も多く発生しております。



それらの環境的状況をいち早く把握して、行動するのが私達の使命です。

しかし、力強い自然現象には逆らえません。



その一つとして、生理的現象があります。

今日はnagomiさまは、自ら経験しその対応を克明に報告されたことは、今後の資料として重要なものなのです。



これをどう扱うかは、みなさんです。

是非、参考にいたしましょう。



ここで受付嬢に「てめぇ~、そんなこと判っているんぁ~、バッキャロー」と言わないだけでも、nagomiさまはご成長いたしました。



次回は「女のプライド?」について議論しましょう。
返信する
Don't mind (ロンドンのZuppina)
2006-07-22 09:02:17
出物 腫れ物 所かまわず・・・・

ですよ! トイレは我慢してはいけません!!

なので 堂々と使ってください



今日は本当に温かいコメントをありがとうございました~nagomiっぴのお陰でランキングも楽しく出来ましたし 参加して本当に良かった~

これからは私が皆様を応援しますので また仲良くして下さいね~~
返信する
Unknown ( 竹)
2006-07-22 14:26:02
アボガドの緑にトマトの赤が似合いますね



大変ですが



また 良い経験ですので



たくさん話して うさ腹してください
返信する
Unknown (宙海)
2006-07-22 14:56:33
こんにちわ~!nagomiさん♪

ご無沙汰しています。



お仕事、お疲れ様です。

お腹痛いときって気にしてられませんよね。

アボカド大好きなので、これ、是非やってみたいです♪

↓のトマトの豚肉巻きも美味しそうです♪







返信する