nagomiのおいし~いテーブル

あわてんぼうで、ドジな京都に住むnagomiが織りなす日々のエピソードで皆さんが和んでいただければと思います。

【茄子のみりん干し】

2006-08-18 19:52:25 | 手作り

YOMEさんちで見つけた茄子のみりん干し

とっても気になって,作ってみました

詳しい作り方はこちらで↓

http://yomecafe.blog61.fc2.com/blog-date-20060808.html

茄子の味がほんのりして,甘味があって。初めての味でした

癖になりそうです

専用の物干しを買おうかしら

 

今日のお仕事

今日は薬の処方の日

処方の仕方を教わりました

今までの職場はドクターの仕事だったので,細かいルールがたくさんあって???????????が久々に頭の中を飛び交いました

 



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fanifani)
2006-08-18 23:20:40
この味醂干しは絶品ですよね。

さすがYOMEちゃん!



薬の処方までするんですね!?

すごく大変になってきてますね~。

がんばってください!
返信する
みりんぼし (junco*)
2006-08-19 00:19:46
YOMEちゃんとこでみてたみりん干しですね

nagomiさんもおいしくできたのですね

私も食べてみたいなぁ*



新しいお仕事増えるの大変ですね・・

覚えるのも大変ですね

nagomiさんがんばってねp(*^-^*)q がんばっ♪
返信する
こんばんは。 (ゆずパパ)
2006-08-19 01:34:54
薬剤師さんなんですか!

薬の処方って難しそう

頭も使うお仕事

お疲れ様です!

またあそびにきます。
返信する
やるぞ!タマゴの広報を (yuki)
2006-08-19 06:08:27
京都のnagomiさん(yukiです)



仕事の方も順調?のようですね。飲み込みや機転が早いから、直ぐにリーダー的存在になるのでしょうね。(いじめに合わないようにね)



さて、Xデーについてですが、23日の決定で流しゃいました。

もう一度、タイトルと趣旨の掲示板を作ってくれませんか?

(詳しくは、ここを見てくださいと言えるようにね)

どうだろう、タイトルなんでけど私も迷ったのですが、いっそうの事「たまご・タマゴ・卵・玉子」の四つを使ったら・・・。

幅が広くなるかも知れないね。

また、新規参入者も増やしたいね・・・。

家が近ければ、飲みながら相談したいんだけどね!(「イケネェ~、休肝日をつくるんだ)
返信する
干し茄子 (ロンドンのZuppina)
2006-08-19 09:04:10
干したい~!!

絶対にこれ マネっ子したいです~

でも最近ロンドンは曇りか小雨ばかりで

カラリと晴れてはくれません

なにせもう秋ですので・・・

週末はゆっくり過ごせそうですか?

どんどん責任のある仕事を任されてきて

いますね~

さすがnagomiっぴ~頑張って下さいね!
返信する
味醂干し (らっこ)
2006-08-19 12:27:45
YOMEちゃんの黄金レシピですね~



私も直販売所でナス(これからは秋茄子ですって)をみつけたら、やってみますね~



薬の処方もやるのですか?

がんばって下さいね



*そうそう、「卵」のテーマブログですが、

新たにお友達のきゃんでぃーちゃんとみぐちゃんが参加希望されてま~す!



一緒に、盛り上げて行きましょうね

返信する
Unknown (宙海)
2006-08-19 14:34:52
こんちゃ!nagomiさん♪

私もYOMEちゃんのが凄く気になっていたんです。

めっちゃ美味しそうですね♪

私も茄子が収穫出来る間に作ってみたいなと思っています。

我が家は風がきついから、飛ばないか心配です…(笑)

色々と覚えることが多くて大変ですね。

頑張ってくださいね
返信する
はじめまして (あすかやん)
2006-08-19 17:48:13
らっこちゃんのところからジャンプしてきました~。

はじめまして

大阪の同業者です。

私も来月トラバーユします。

「本日のお仕事」も楽しみにしていますね

これからもよろしくお願いします~~
返信する
お礼 (京都のnagomi)
2006-08-19 22:51:57
 fanifaniさん,こんにちは

YOMEさんってすごいですよね



nagomiは処方箋を出すだけです

後は院外薬局さんが薬を調合してくださいます



処方だけでです



 junco*さん,こんにちは

是非,天気に良い日に天火干しをしてみてください

かなりおすすめですよ



 ゆずパパさん,こんにちは

薬剤師ではないのです

でも,今薬理も勉強中です



 yukiさん,こんにちは

さっそくお知らせのブログをアップいたしました

いかがでしょうか?

そう,近ければいろりで一杯やりながら相談できるのに



 Zuppinaさん,こんにちは

みりん干しはオーブンでも出きるって書いてありましたので,是非お試しアレ

週末はゆっくり過ごしております



 らっこさん,こんにちは

新しいお友達は大歓迎です

とっても楽しみにしています



 宙海さん,こんにちは

ザルに蓋をしなければなりませんね

オーブンでもです

是非作ってみてください

感動しますよ



 あすかさん,こんにちは

初めまして,京都のnagomiと申します

同業者ですね



うれし~

トラバーユ頑張ってね

返信する
Unknown ( 竹)
2006-08-19 23:40:28
色んなもの考えますね



よめさん すごいですが



どんな 味なんだろうな
返信する