nagomiのおいし~いテーブル

あわてんぼうで、ドジな京都に住むnagomiが織りなす日々のエピソードで皆さんが和んでいただければと思います。

【師匠の手作り石鹸】

2006-08-17 19:38:30 | 手作り

私の手作り石鹸の師匠カップの中のしあわせのutamaruさんから師匠手作りの石鹸のプレゼントが届きました

ありがとうございます

さすが師匠

nagomiの石鹸とは全然違います

一緒に入っていた石鹸の説明がまたステキ

nagomiもまねしちゃいます

ちょうど新しい石鹸を下ろさなきゃと思ってたときなので,今日から使わさせていただきます

 

 

今日のお仕事

トラバーユして良かったこと,悪かったこと色々あります

そのふとつが夜勤です

看護師という仕事は夜勤がもれなく付いてきます

これが一長一短があります

昼間の自由な時間があること

   銀行に行ったり,病院に行ったり,参観日に行ったりとけっこう有意義に使えます

でも,ある程度年を重ねると,やっぱり疲労感が強くなってきます

   ある統計では夜勤をしている看護師は早死にするとか

今回はやっぱり60歳の時を考えて,夜勤がない職場へのトラバーユでした

でも,やっぱり時々夜勤が懐かしくなります

これがない物ねだりっていうものなのでしょうかね

 

トラバーユ以来,皆様のコメントにお返事のコメントが書けてなくって失礼いたしました

長らくさぼっていたお礼のコメントを少しずつ復活します

 



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
utamaruさんの石けんは本物! (yuki)
2006-08-17 20:47:52
京都のnagomiさん(yukiです)



utamaru さんの石けんは本物ですよね!!!

手に入れた時は感動しました。

やはり、コツはあるようですね。



ここだけの話ですが、(本当に内緒)

お母さまの漬物が、抜群の旨さです。

姉さまからいただきました。

失礼ながら、また欲しいと催促したくらいです。(内緒です)



看護師さんですね。つい、看護婦さんと使ってしまいます。(ゴメン)



人間ドックと卵の紹介がむすびつかないので、控えていました。

明日、休暇が取れましたので、紹介し多くの方々の参加を募集します。(ゴメン)
返信する
体力の限界 (NATURAL)
2006-08-17 21:33:24
若い頃は何のこれしき!と思っていた仕事も年齢と共に出来なくなっていることに気が付くとショック受けますね

夜勤 楽なように見えて重労働だと思いますよ



石鹸師匠は素晴らしいですね!

返信する
忙しそうですね。 (wakaba)
2006-08-17 21:35:03
nagomiさん こんにちは♪

久しぶりです。ただ今~です。

いつも nagomiさんのパワーには

感心しているのですが

やっぱ パワフルですね。

私は 少々 お疲れです。。。
返信する
お礼 (京都のnagomi)
2006-08-17 21:44:29
団長!オッス!

明日のブログは楽しみにしております,オッス!

あこがれのutamaruさんの石鹸で今から美人になりますね



NATURALさん,こんにちは

そう,ふと気付きました,若くないってことに



無理は止めました



wakabaさん,お帰りなさい

お疲れさまでしたね。初盆&普段のおつとめとですから大変だったでしょう

一服したら,ディナーに行きましょうね

返信する
石鹸って (Dorothy)
2006-08-17 22:10:11
人様からプレゼントされると嬉しいもの、それも特別製。お風呂タイムが楽しくなりますね。

夜勤って本当に看護師さんには頭が下がります。

どんなに調子が狂うでしょうか・・・

今なくなって良かったですよ。
返信する
Unknown (fanifani)
2006-08-18 00:02:37
石鹸作りってほんとに大変ですよね。

私は1度で挫折・・・

nagomiさんのお師匠様のなら、さぞ使い心地がいいんでしょうね。



夜勤は本当に大変そうです、

体のリズムもくるいそうだし。

それでも懐かしいんですね~。
返信する
手作り (junco*)
2006-08-18 00:22:18
石鹸も手作りしたらはまりそうですねでも加減が難しそう・・

素敵な石鹸の使い心地も素敵でしょうね!

よいなぁ*



夜勤は大変ですね

毎日というわけではないとペースが狂いそう・・からだがついてゆかなそうだわ

nagomiさんのペースでゆっくりお返事でよいですからおきになさらず*
返信する
こんばんは。 (ゆずパパ)
2006-08-18 02:03:59
夜勤で仮眠があっても

なかなか眠れないですよね!

今度夜勤明けで家で寝れるかと思えば

それも寝れなかったり

いつ寝たらいいの♪

またあそびにきます。
返信する
ステキ~ (らっこ)
2006-08-18 11:48:38
utamaruさんの、石鹸ラッピングも可愛いですね~





わたしもオリジナルのラベル作りに挑戦しようかと思ってます←いつになることやらですが・・・



わたしのお友達にも、看護士さんおられますが

夜勤明けの日は、帰ってきてからずっと寝るっていってました。

逆に夜勤入りの日はぎりぎりまで、家の用事とかしててえらいなぁ~て感心してるんですよ~
返信する
ありがとう (utamaru)
2006-08-18 13:31:40
ご紹介していただいて恐縮です。

そしてコメントくださった方にもお礼をいいたいです。

yukiさんなんて褒めすぎですよ~

木に登っちゃいますよ。



また変り種のせっけんを作ったらお送りします。

モニターになっていろいろ意見してくださいね。
返信する