nagomiのおいし~いテーブル

あわてんぼうで、ドジな京都に住むnagomiが織りなす日々のエピソードで皆さんが和んでいただければと思います。

友人の紹介

2006-04-27 22:02:29 | Weblog

 

今日の夕食

筍入カレー

すじ肉を買ってきたので,カレーを作ることにしました。あたりを見回したら筍があってので入れちゃいました。

 

性格の悪い友人が,娘さんの結婚式ために作った皆さんにもらっていただくミニブーケです

お母さんの思いがいっぱい詰まってます

彼女とは5年前,娘が中学に入学して,同じ部活(ハンドベル部)で出会って,親同士顔見知り程度でした。

高校1年の時,クラス役員があたり,知らないお母さんの中にちょっと顔見知りの彼女がいてホットしました きっと彼女も同じだったと思います。それ以来ずっと仲良く役員をしています。昨年は私の広報委員長のサポート役を上手くこなしていただき,無事委員長の大役を終えることが出来ました 今年は彼女を私がサポートする番です。私にどれだけの度量があるかは不安ですが

いつもはちゃんと名字で呼ばせていただいていますが,ネット上では,以前性格が悪い人があたるといわれた景品が当たってので「性格の悪い友人」というハンドルネームをつかわさせていただいています

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wakaba)
2006-04-27 23:02:32
すじ肉って 三島亭??

筍入りのカレーって どんな感じ?

歯ごたえがあるのが 違う食感で面白かも。

三島亭のすじ肉 おいしいよね♪

また 買いに行こうっと。
返信する
Unknown (YOME)
2006-04-28 03:38:58
カレーって伝染しますよね~。最近カレー系多いのに、ここへきたらまた食べたくなりました~~!筍の香るカレー。春のうちに作らなくちゃ~!



nagomiさんのところから、utamaruさんという方が遊びに来てくれたんです。URLを残されていなくて、ここへも来たんですが無い~~。

もしutamaruさんが持っているなら教えてください~~~。
返信する
Unknown (yuki)
2006-04-28 06:09:11
nagomiさん(yukiです)

おはようございます。

↑のYOMEさん、3時38分のコメント時間ですよ。

夜が強いんだなぁ~。



筍のカレーですか?我が家ではまだ無いなぁ~。

女房に言ってみます。こんなのあったよ。って。

ミニブーケを参加された方に差し上げるんですか?

私だったら何かな?

そうだ、サニーレタスをブーケにすれば良いんだ。
返信する
Unknown (たこ)
2006-04-28 14:21:04
こんにちは

筍入りおいしそう♪

とっても食感が良さそうですね



カレーはなんの食材でも合うから不思議ですよね~

うううカレーが食べたくなってきました…





返信する
Unknown (utamaru)
2006-04-28 14:40:58
わぁ~うちも今日はカレー。伝染した~

筍入りだなんてぜいたく~!京都の朝掘り筍、煮物以外考えられないutamaruでした。



YOMEさん、わざわざありがとうございます。

ぜひ遊びに来てくださいね。
返信する
Unknown (Unknown)
2006-04-28 21:38:08
wakabaさん,こんにちは

三島亭の筋肉です。最初は500円でしたが,いまや1500円になってます 最初に筋肉だけ煮込んでおきます。



YOMEさん,オッと YOMEちゃんかな,こんにちは

utamaruさんアドレスはYOMEさんのブログのコメントにリンクしました。



YOMEちゃんにお料理をほめていただけるなんてし・あ・わ・せ



yukiさん,こんにちは

是非奥様に作っていただいてね

ミニブーケは披露宴のお開き時お客様に配るために友人が80個手作りしましたyukiさんのサニーレタスブーケもいいかも

私はお麦の穂のブーケがいいな。



たこさん,いらっしゃいませ。

カレーって感染力が強いですよたこさん流のカレーを教えてくださいね



utamaruさん,こんにちは

気が合いますね。私も初めてチャレンジしました。なかなかおいしかってですよ是非お試しください。
返信する