nagomiのおいし~いテーブル

あわてんぼうで、ドジな京都に住むnagomiが織りなす日々のエピソードで皆さんが和んでいただければと思います。

【打ち上げ会場より】

2006-06-19 04:31:51 | Weblog

ただいま副団長nagomiの17日のコメント欄はバトンでいっぱいでございます。

バトンが回ってきた団員のみな様,6月17日のコメント欄にをお書きください。

パーティー会場(17日)の副団長nagomiのコメント欄の他の団員の皆様のコメント欄も是非お読みくださいませ

盛り上がること請け合いです

感想,ひそひそ話のコメントもじゃんじゃんお願いいたします。

こ来場の皆さん,せっかく京都のnagomiの元においでいただきましたので,この辺で京都観光に出かけましょう

   お土産大好きなyuki団長のためにとっておきの場所を選びました

行き先  雲母漬老舗 穂野出(きららづけ ほので)

住所:左京区一乗寺谷田町43 電話:075-781-5023 営業時間:9:00~17:00 定休日:年中無休  きらら漬け500円~

知る人ぞ知る老舗です

地方発送は一切行わず,店頭販売のみです。

のれんをくぐって店内に入ると,老夫婦が優しく試食用のお鉢を勧めてくださいます。

きらら漬けは小ナスや緑色のキュウリを白味噌で漬けてあり,ちょっと甘めで癖になるお味です。

いったん,お店の外に出て案内板に従い,お庭を奥に進むと,こじんまりした販売所があります。ここでは威勢のいい若奥様に出会えます。

この奥様のテンポに乗せられ,思わずアレもこれもと買い過ぎちゃいます

買いすぎても大丈夫,ちゃんと胃の中に収まっちゃいますから

 

さあ~ ブログランキング1位にちょくちょく顔を出すYOMEマネージャーにはいったん退席いただき,ただいま別室でプロジェクト「漁夫の利」に付いて会見を行っております会見のあとインタビューも行われます。

会見,インタビューが終わりましたら,改めてYOMEマネージャーにはお言葉を賜るといたしまして,この間に,めるシドニー支部長からお言葉を賜りたいと思います。

では,ここで簡単にめるシドニー支部長のご紹介を 私副団長nagomiからさせていただきます。

めるシドニー支部長はただいま料理ブログランキング2位です。

  Zuppinaちゃん,目指せめるさんですよ~

シドニーにお住まいで(いいな~)一人息子さんのおぅ君と一緒に楽しくお料理をしているブログです

最初,おぅ君のお弁当にちょっと違和感を感じました。

米文化ではなくパン文化にお住まいだと言うことに後日気が付きました

   うらやまし~  

また,オーストラリアならではの旅先をもご紹介いただけます。先日のタスマニアは思わず旅行意欲をかき立てられました。

では,めるシドニー支部長よろしくお願いいたします

めるさん,団長から指示をいただきまして,

17日のコメント欄にご記入ください。

 

 



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
事務連絡 (団長より)
2006-06-19 08:28:43
副団長へ 事務連絡です



みなさんから、スピーチをいただいておりますが、出来ましたらページを決めた方が流れがあって読みやすいかなと思います。



6月17日が打ち上げ会場ですので、そこが良いのかな?

ほかのページにいただいた方は、断って17日にコピーできないでしょうか?



nagomiさんのブログも読みたいし、スピーチもまとめて見たいですね。



そこんとこ、よろしく。



オッス!
返信する
大盛り上がり♪ (baw2ken)
2006-06-19 10:42:12
副団長殿 オッス!!

大盛り上がりの打ち上げ会場ですね。

お誘いいただきありがとうございます。

順番が回ってくるまで、ドキドキです。。。

↑17日の日記に集合ですね。

ラジャー
返信する
追加です (baw2ken)
2006-06-19 11:25:06
すみません・・・追加です!!

お忙しいのに緑ありがとうございました!!

明日の日記で緑のテーマを書いてくださった方をリンクして

紹介したいと思っているので、リンクもらってもいいですか?

いろんな方の緑を見に、また遊びにいらして下さいね。

よろしくお願いしま~す



返信する
Unknown (める)
2006-06-19 13:14:54
こんにちはっ♪



ご紹介してくださって、

ありがとうございます!!!!!



今朝、17日のコメントにて

スピーチさせていただきました♪

こうしてお仲間に入れていただけて、

ほんとうに嬉しいです☆



katzさんにもご報告しておきました♪



ps.京都に行きたくなっちゃいましたぁ~(*^^*)ポッ
返信する
いい気分♪ (ゆずパパ)
2006-06-19 15:22:31
やばい!!

酔っ払ってきちゃいました♪

(*^¬^*)ウィーッモウイッパイ

お!!きらら漬けも美味しそう!

(○`~´○)モグモグ

美味しい~~♪

ちょっと、めるシドニー支部長に

ビールでも持っていこう♪

またあそびにきます。
返信する
Unknown (宙海)
2006-06-19 16:53:49
こんにちわ~!

明日と明後日とブログはお休みなので、順番が回って来ていなかったのですが、↓に答えて来ました。



ヨーグルト玄米、TBありがとうございました。

こちらの方からもTBさせていただきました。



京都のおつけ物美味しいですよね。

私の大好きな物ってご飯なのです。

漬物さえあれば何もいらないぐらいです。

白みそで漬けたきゅうり、食べてみたいです♪
返信する
そういうことかぁ~! (Zuppina)
2006-06-19 16:57:48
なんで「緑色」って強調してあるのかなぁ~

と思ったら・・あっ!緑の日だ!!って

気が付きました~!!!



やはりお漬物は京都ですよね。味が違います

お土産のお漬物も旨みがありますよね

こういう お店に行かなければ買えない・・って

そういう営業姿勢も崩して欲しくないですね

京都にはたくさんの老舗がまだまだありそう!



打ち上げ進行ご苦労さまです!皆様お忙しい

方ばかりなのに ご参加いただけるのは

副団長のご人徳です!!
返信する
トラックバックの仕方を教えて。 (yuki)
2006-06-19 20:44:40
nagomiさん (yukiです)



wakabaさんが、同じgooなので教えて貰おうとしたのですが、お留守のようでした。



まだ、ブログの使い方が判らないのですよ。



緑の日なので、けんちゃんにTBしたいのです。

ヘルプ!
返信する
Unknown (ゆち)
2006-06-19 22:43:33
パーティー会場!!大賑わいで楽しいですねっ~

私、、緑の日、、、出遅れちゃいました(>_<)、、



らっきょのお店、、京都リストに入れておきます!!

2,3ヶ月訪れないと、とっても行きたくなります。



次回、京都を訪れるときは、今まで以上に深ぁく、楽しめそうです!!



その時は是非、、素敵なプランニング、、宜しくお願いしまぁす~^^。
返信する
Unknown (ゆち)
2006-06-19 22:45:15
らっきょのお店、、保存版に入れておきます。

今度、京都を訪れる時は、今まで以上に、深く~楽しめそうです。



その時は是非、、プランニング、、宜しくお願いしまぁす~
返信する