nagomiのおいし~いテーブル

あわてんぼうで、ドジな京都に住むnagomiが織りなす日々のエピソードで皆さんが和んでいただければと思います。

【東京旅行記】

2006-11-09 15:30:09 | お出かけ

 

和みサロンオフがお開きになった後、六本木ヒルズに行こうと思ってたのですが、

「これいただけます」 関西弁では購入の意思ありです

て簡単に言えるものがないとの噂でしたので、急遽ディズニーランドに行ってきました

何回か行ったことはあるのですが、雨、強風、雪等で花火を見たことがありませんでした

初めてのTDRの花火

nagomi  感激

次の日は横浜の友人と久々のデート

友人のご主人のおごりで萬珍楼点心でおいしいコースをいただきました

前菜の盛り合わせ

ふかひれスープ

至福のひと時です

大えびの紅白作り

ちょっとドロシー姉さん気分の写真を撮ってみました

   なんか違いよね

ぷりぷりの海老が

 

地鶏と野菜のXOジャン炒め

地鶏がふわふわでとっても美味しい

お漬物入りチャーハン

コリコロ感がたまりませんでした

ご馳走してくださったご友人のご主人様、気軽に行っておいてといってくれたうちの主人に感謝です

せめてものお礼に隠れた名店・京都情報

http://blog.goo.ne.jp/satobedesu/d/20060619

是非、ご覧ください

和みサロンはまだまだ会員募集中です

入会制限はありませんよ  もちろん会費無料

ただ、和みサロンの会員ですっとどこかで宣言はしてくださいね

役職も自分で決めてくださいね

  たとえば素敵な足の持ち主のZuppinaちゃんゆち姫はチアリーダー

  ゆずちゃんの抱っこで鍛えた腕を持ってるゆずパパさんは旗手

  ちくちくがお得意のうらちゃんは営繕係り

     etc

  すぐにはお伺いできませんが、必ず伺います

不定期でイベントも行いますのでご参加ください

  ちょうど忙しい日にあたったら、遠慮なくスルーしてください

  時間が前後してもOKです 

イベントの提案もOKですよ

気軽にみんなで楽しみましょう~

  

  


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Baw2ken)
2006-11-09 16:57:24
nagomiさん こんばんは♪
東京&横浜満喫の旅だったのですね~
読んでる私もとっても楽しませてもらいました(^^)
ありがとうございます!!

ディズニーランドも大好きですが、やっぱり
美味しいものの写真には目がありませ~ん。。。
点心のコース。これは写真だけでなく食べたいな♪
返信する
中華街! (ロンドンのZuppina)
2006-11-09 17:28:36
やっぱり横浜中華街はいいなー
ロンドンとは比べ物になりませんよ!
萬珍楼点心!行きたいなぁー
XO醤ってこの前かって見たのですが
(ラオガンマーを買ったお店で)
まだ使っていません!ので この
地鶏と野菜のXOジャン炒めを真似して
作ってみたいと思います!!

さて和みサロンの宣伝でも始めるかー!
返信する
花火~ (NATURAL)
2006-11-09 18:17:08
六本木ヒルズとTDLを天秤にかけたら 花火の見られるTDLを選んじゃうよね
六本木ヒルズ 高級なものも多いけれど手ごろな値段のものもあるよ♪
六本木ヒルズにしかない店って言うのは少ないかも知れないね
展望台はオススメしますよ
クリスタルケイちゃんのプロもビデオにも登場しているよ
花火見られて良かったね
翌日は横浜ですか~
充実した東京滞在だったんですね
萬珍楼 美味しそうですね

和みサロンの宣伝活動頑張ります
返信する
わぁ~い!!! (ippo)
2006-11-09 20:27:52
nagomiさん、こんばんは~!!!
掲示板にコメントありがとうございまぁ~す!!!
役職は何にしようかなぁ~!
考えておきますねっ!!!
東京へは2年前に10数年振りに行きました。
また行きたぁ~い!!!
でもでも
京都で「和みサロン」をすることになれば
連絡係、もしくは
手荷物運搬係り、、、何でもいたします!!!
よろしくお願いしまする。。。
返信する
今回の旅で3kgは太ったな!? (yuki)
2006-11-09 22:12:56
京都のnagomiさん(yukiです)

前の日がバイキングで、次の日が横浜で本場の中華ですか。
これじゃ、痩せるわけがない。

自転車のパンクにご注意を!

さて、私はヒルズもディズニーランドも行ったことありましぇ~ん。
爺は東京のいなかっぺです!(ほんとです)
返信する
Unknown (しのっち)
2006-11-09 22:29:29
こんばんは~♪
しのっちは、え~~~っと・・・
チアガールでお願いしちゃおうっと。
チアリーダーの、後方ということで~☆

TDL行かれたのですね!!
しのっちも感激しましたよ~。
10月にてんてんを連れていたのですが
彼も花火が1番喜んでました!!
返信する
Unknown (still)
2006-11-09 23:41:38
ちょっと~~~
チアガールは無理かも知れませんが・・・・
しのっちの後ろでお願いしますぅ~☆

TDL行かれたのですね~
うちも同じく10月に行きましたよ~~
大好きです!!

是非次回はTDRでオフ会開催してください。。。
返信する
こんばんは♪ (うらちゃん)
2006-11-09 23:58:22
オフ会の翌日にも こんなにおいしいものを食べていたのね
nagomiさんのニコニコ顔が目に浮かぶようです(笑)

名誉ある「営繕係り」の私にリンクをです。

それからプレゼント企画に応募をしてくださってありがとうございます。
ばっちり心を込めて作品を作っていきますね~
返信する
こんばんは。 (ゆずパパ)
2006-11-10 01:20:25
ディズニーランド行ったんですね!
アトラクションは何か乗ったんですか?
花火は音楽とのコラボでステキですよね♪
今度はディズニーシーに行ってくださいね♪
リンクありがとうございました!
またあそびにきます。
返信する
横浜では (らっこ)
2006-11-10 08:17:25
う~~ん、さすが美味しいものを食べておられたのね~
京都のnagomi ちゃんと、別れてから私は吉祥寺へ・・・
今日アップの予定です

TDLの花火は綺麗だったよね~
むふふ~~
返信する