nagomiのおいし~いテーブル

あわてんぼうで、ドジな京都に住むnagomiが織りなす日々のエピソードで皆さんが和んでいただければと思います。

【トマトのお浸し】

2006-08-12 17:38:41 | 手作り

YOMEさんちで見つけたトマトのお浸し

とっても気になってました

やっとおいしいトマトが手に入ったのでさっそくトライ

そうそう,醤油味ならこれも良いかもと,アボガドも漬けちゃいました

ひやっとして,かつをの風味が効いてて,食欲が進みます

 

今日のお仕事

大変

雷で停電が

機械が一斉に停止,アラームの嵐が…

nagomiは

「私がこういうとき,今まだ何もできないということはみんな知ってるよね」

「落ちつけ,落ち着け」

心の中で叫びながら

「何をしたらいいですか?」って第一声

アレをして,これをしてっていう指示をひとつずつこなしていきます。

慣れてる患者さんより役に立たないnagomiでした

でも,次回はきっとテキパキと対処できますよ

良い経験をした一日でした。

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とまと* (junco*)
2006-08-12 19:04:36
nagomiさんこんにちは*

停電・・現場は大変ですよね!

本当にすごい雷でしたね

家でもどこかに落ちないか冷や冷やしてました

トマトおいしそう~!

YOMEちゃんのレシピなのね*

nagomiさんトマト好きでしょう~?

私もです
返信する
そちらも雷が、、 (utamaru)
2006-08-12 19:23:29
こちらも午前中落雷と大雨ですごかったんですよ~

ただでさえびっくりなのに医療現場は大変

でしたね。お疲れ様。



緑茶せっけんが出来ました。

お送り先をメッセージボックスに入れてくださいね。
返信する
 (NATURAL)
2006-08-12 19:40:10
雷の影響があったのですね

一斉にアラームが鳴るとどんなにプロでもうろたえてしまうのでは?

こちらは雨も降っていないですよ~

相変わらず暑いです

トマトのおひたし涼しそうで美味しそうですね
返信する
wa~! (Dorothy)
2006-08-12 20:53:17
>「私がこういうとき,今まだ何もできないということはみんな知ってるよね」

<そう、一緒に心配しましたよ。

でも、落ち着いてさすがです。
返信する
Unknown (fanifani)
2006-08-12 23:27:43
こっちも雷すごかったです。

病院で停電すると命にかかわるから大変ですよね。

でも、何とかなったんですよね。



トマトのおひたし、やっぱりおいしいですよね~。

アボガドとまったりさっぱりでいいですね。
返信する
Unknown (YOME)
2006-08-13 06:09:04
わ~あああ!作ってくれてありがとう!!

アボガドも一緒だなんて素敵☆☆

今度はYOMEもWITHアボガドでやってみよ!



停電があったんだね。

こっちもスゴイ雷雨だった~~。



あたふたするnagomiちゃんかわいいな~。」YOMEが停電とかってウキウキ!ってお仕事とは違うモンね^^
返信する
京都も大雨だったの? (yuki)
2006-08-13 09:29:59
京都のnagomiさん (yukiです)



京都も悪天候でしたか?

こちらも、YOMEさんのとおり凄い雷雨でした。



私は仕事柄?非常事態(イレギュラー)に慣れている?んですよ。

逆に、常に何かが起こると言う意識になっています。

それには訓練だとか意識を持つことでしょうね。

トマトはプチトマトでも出来るのかな?
返信する
No worries!ノーウォーリーズ! (ロンドンのZuppina)
2006-08-13 20:01:11
心配ありませんよ!また一つ新しいことを習った~くらいに思っておけば~

停電もそんなにちょくちょくはありませんし

落ち着いてやれば大丈夫~!!!



トマトのお浸しですね~??

プチトマトでやってみたいな~

色がキレイで可愛い!!
返信する