nagomiのおいし~いテーブル

あわてんぼうで、ドジな京都に住むnagomiが織りなす日々のエピソードで皆さんが和んでいただければと思います。

【利助の卵のお浸し】

2006-08-13 20:30:03 | 手作り

トマトのお浸しの出汁の中に利助のゆで卵を漬けてみました

ちょっとおでんみたいな,それでいてヒヤっと感がとっても口当りがよくって,美味しくいただきました

出汁をジュレにして掛けても良かったかも

 

今日は娘とお出かけをしました

ついでに時計のカタログをいっぱいもらってきました

ブルガリでしょ

エルメスでしょ

フランク・ミューラーでしょ

SEIKOでしょ

ローレックス,ロンジンやオメガも穴が空くほどみてきました

 

そういえば昔(ちょっとまえ)学生だったとき,聖子って友人が

「悔しかったら,時計に名前いれてみいな」って言ってたのを思いだしました

先日,yukiさんから提案のあった「卵」をテーマにブログのアップをしませんか?

以前,けんちゃんが行ったように,日にちを決めてそれぞれが自分のブログでアップします

  必ずnagomiのところにTBはお願いいたしますね

翌日(ひょっとして翌々日)皆さんのをまとめてnagomiがアップいたします

   皆さんがあちこちでまとめていただいてもOKです

   いたるところでまとめのブログがあっても楽しいですよね

日時は8月23日を予定しております



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひんやりたまご* (junco*)
2006-08-13 22:48:51
nagomiさんこんばんわ*

おいしい卵をさらにおいしく~!

だし汁につけておくのね*

いただきまぁす

私も長男が生まれた記念にパパに時計をプレゼントしたとき時計の裏側にメッセージいれたっけ・・

たくさんのカタログにんまりしながら眺めているnagomiさんの顔が浮かびます~

たまごを使ったものであれば何でもよいのですか?なんかおもしろそう・・

私も参加してもよいのかなぁ?

先日はTBありがとうございました

気づかなくて承認が遅くなってごめんなさい
返信する
Unknown (shibako)
2006-08-13 23:31:19
茹でた卵もこんなおいしそうな1品になるんですね。

メモメモ。



時計っていつも付けていられるし、素敵なプレゼントですよね。

カタログを集めて悩んでるのも楽しそう、、、。



卵を使ったもの、、、私も考えて見ます。

23日ですね。イギリスから卵料理、、、、お届けできますよう、ネタを探してみます。

(イギリスってだけで、料理ネタはいまいちな気が 爆)
返信する
こんばんは~ (らっこ)
2006-08-14 02:05:27
真夜中の訪問です~(今日はたっぷりお昼寝をしたものですから・・・)



時計のカタログ、取り揃えたんですね~

カタログ見るだけでも楽しそうです♪



卵料理のは、23日で決定ですね?

了解しました~

返信する
楽しみ (NATURAL)
2006-08-14 07:51:40
カタログを眺めているnagomiさんは楽しそうですね

どこの時計になるのでしょうね?

卵美味しそうですね~

冷たいものばかり続けて食べていたのでおなかの調子を崩してしまっているNATURALです~

夏ばてしないように・・・

お盆の中仕事に行ってきますね

返信する
卵のおひたし、 (perican)
2006-08-14 07:52:47
卵のおひたし、ですか!

ん~。いいかも。

友達が、酢醤油に浸して味をつけた卵をごちそうしてくれた時があったのですが、それもおいしかったなぁ。



返信する
たまご♪ (yayo)
2006-08-14 18:26:44
nagomiさん、こんばんわ☆

コメントがお久しぶりになっちゃいました

やっと旅行も帰省も終えて、のんびりとした日々が戻ってきましたぁ・・



卵のおひたし・・・すっごく美味しそう

卵大好きなんですよ~~。

先日、トマトエッグトーストをupしてしまった・・とっておけばよかった(笑)

またネタを考えて、ぜひ参加させていただきますね~!



素敵な時計、見つかるといいですね
返信する
Unknown (Dorothy)
2006-08-14 21:11:00
錦糸卵、しないで置けばよかった・・・
返信する