nagomiのおいし~いテーブル

あわてんぼうで、ドジな京都に住むnagomiが織りなす日々のエピソードで皆さんが和んでいただければと思います。

【めぐchan日記】nagomiの愛読ブログ

2006-08-16 19:59:33 | Weblog

私の携帯に不定期で送られてくる めぐchan日記

隠れた愛読ブログです

 

 

「本日、めぐちゃん二歳の誕生日。ケーキを買ってみましたが…反応はイマイチでした」

         by めぐパパ        

 

友人がお嬢ちゃまの様子を携帯で撮してはコメントを付けて送ってくれます

とっても微笑ましく読んでいます

 

いつもコメントをいただいているパパ・ママ育児日誌のゆずちゃんと同年代です

娘の小さい時をダブらせて,時にはうなずき,時には思いだし笑いをしたりしてます

 

今日のお仕事

透析中に「あの~気分が悪いです」って声を掛けられました

看護ならベテランです

    ほんまかいな

テキパキ?と対応して,すぐに気分は落ち着かれました

最後は冷たいお水をお出しして,口の中をうがいしていただきました

吐き気の後は口に中をさっぱりさせていですよね

透析中は動けないので,ちょっとした看護のツボかな

先日,yukiさんから提案のあった「卵」をテーマにブログのアップをしませんか?

以前,けんちゃんが行ったように,日にちを決めてそれぞれが自分のブログでアップします

 必ずnagomiのところにTBはお願いいたしますね

翌日(ひょっとして翌々日)皆さんのをまとめてnagomiがアップいたします

   皆さんがあちこちでまとめていただいてもOKです

   いたるところでまとめのブログがあっても楽しいですよね

日時は8月23日を予定しております

 23日は卵にまつわる事なら何でもOKです

 グッピーやメダカの産卵なんてのもありかも

お得意の卵料理大歓迎です

 nagomiの利助の卵みたいにこだわりの卵でもいいし…

 nagomiは以前「緑」のテーマの日,文中にこじつけの緑を使い,緑の文字だけ大きくして,文字の色を緑にしてごまかした経歴があります http://blog.goo.ne.jp/satobedesu/d/20060619

↑これがnagomiの「緑」の日のブログです 23日のブログに自由に書込んでください

そして,nagomiの23日の卵のブログにトラックバックはお忘れなく。

ご質問がありましたら,何なりとコメントしてくださいね。

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なごみますね* (junco*)
2006-08-16 21:05:48
nagomiさんこんばんわ~

洒落ではないんですが(汗)おこちゃまの写真とか、様子とかって和みますよね*

私も妹の赤ちゃんを見ていると頬がゆるみっぱなし☆



nagomiさんの適切な看護で

患者さんも安心されたでしょうね*

私も入院しているとき看護婦さんがそばにいてくれて、お話ししたりするのが安心できました
返信する
Unknown (Dorothy)
2006-08-16 21:27:56
小学校時代からの親友が、長く糖尿だったのですが、とうとう最近は腎臓も悪くなって、透析をしなきゃならないようです。

2日に一回は病院に行かなきゃならないと言って

ました。

nagomiさんのような行き届いた親切な看護士に会えるよう遠くから祈っているのです。
返信する
Unknown (YOME)
2006-08-17 02:52:28
あ、nagomiちゃん白衣の天使って書いてある~~。

うすうす気付いていたけど、遅すぎ??



でも人柄伺えます^^

出産のときは、助産士さんや看護婦さんにすごく励まされたの。

人生の大きな場面に、出会う人だから

nagomiちゃんみたいな人、みんなに感謝されてるだろうな^^



23日は実家に居るので、出来る限りガンバリマス~~!何にしようかな^^
返信する
可愛い! (ロンドンのZuppina)
2006-08-17 07:35:39
育児ブログ 私も好きです!

可愛いですよね~ 皆本当に可愛い!

また パパママが愛情たっぷりで

こっちまでニコニコしちゃう~!!



さすがベテラン!とっさの対応はお手の物ですね

nagomiっぴがいるから 患者さんも

安心の一幕でしたね~!!



23日の卵の日ですが 多分私はイギリス時間の22日にアップします!(8時間遅れなので・・)
返信する
透析 (NATURAL)
2006-08-17 08:05:14
育児日記微笑ましいですね

透析の患者さんの対応素晴らしかったですね



玉子のブログ アップする時は此処に報告に来ますね

さて何を書こうかしら・・・
返信する
卵写真 (マロン♪)
2006-08-17 08:36:41
卵料理じゃなくてもいいのですね。

ラジャ~!

一つ、思い浮かんだ『たまご』があるんだけど

それまでに買って来る事ができるかな?



『たまご』  『夏』

うん、これでいきたい!

(どなたとも被りませんように・・笑)



テキパキしたnagomiさんが目に浮かびます。

きっと患者さんは安堵されたことでしょうね。

返信する
さすが~ (らっこ)
2006-08-17 10:47:35
ベテラン看護士さんですね~



さすが、京都のnagomi さん!

気分が悪くなった患者さんにテキパキと対応されて、患者さんも心強かったでしょうね



卵の件私も今日の晩御飯の記事から、お知らせ

としてしていきますね~

たくさんの方が参加してくれると良いですね~

返信する
お礼 (nagomi)
2006-08-17 20:38:39
junco*さん,こんにちは

いつもコメントをありがとうございます

私もいるもめぐちゃんの可愛い出来事で和んでます



Dorothyさん,こんにちは

いつもコメントをありがとうございます

お友達は大変ですね

でも,きっとDorothyさんの写真で心は和んでらっしゃいますよ。



YOME姫様,こんにちは

いつもコメントをありがとうございます

やっと気付いていただけましたか

本当はnagomiは姫の様なすてきな主婦になりたいのですが,どうも不向きのようです



Zuppinaっぴ,こんにちは

いつもコメントをありがとうございます

卵をZuppinaさんちでもお知らせいただきありがとうございます

団長はちょっと手を抜いているようで,ちょっと喝を入れておきました



時差ってカッコイイ響きですね

22日の件,了解いたしました   



NATURALさん,こんにちは

いつもコメントをありがとうございます



卵の件,よろしくお願いいたします

判らないことがありましたら,ご連絡ください



マロンさん,こんにちは

いつもコメントをありがとうございます



卵の良い案が浮かんだようですね

楽しみにしています



さ~私も考えなくっちゃ



らっこさん,こんにちは

いつもコメントをありがとうございます



是非,皆さんにお知らせください

たくさんの方が楽しいですよね
返信する