nagomiのおいし~いテーブル

あわてんぼうで、ドジな京都に住むnagomiが織りなす日々のエピソードで皆さんが和んでいただければと思います。

【鱧のおとし】

2006-08-15 20:32:36 | お出かけ

先日,yukiさんから提案のあった「卵」をテーマにブログのアップをしませんか?

以前,けんちゃんが行ったように,日にちを決めてそれぞれが自分のブログでアップします

  必ずnagomiのところにTBはお願いいたしますね

翌日(ひょっとして翌々日)皆さんのをまとめてnagomiがアップいたします

   皆さんがあちこちでまとめていただいてもOKです

   いたるところでまとめのブログがあっても楽しいですよね

日時は8月23日を予定しております

京都の夏のといえば鱧です

我家も鱧は大好き

小骨が気になる人もいますが,それがあじわいかな

今日はハモのおとしでいただきました

梅肉は先日pericanさんから送っていただいた梅干しを包丁で叩いて細かくし,みりんとお酒で伸ばしてみました

甘ずぱくって,さっぱりいただきました

pericanさんありがとうございました

 

今日のお仕事

先日の停電の直前まで私はパソコンを使ってある書類を作成してました

それが,あの停電でパ~

今日,暇を見つけては再度一から書類作りです

後少し,明日も頑張ります

皆さん,まめにバックアップはしましょうね

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fanifani)
2006-08-15 22:14:19
夏で京都といえば鱧ですね。

なんか上品な感じ~。



あの停電でパーになっちゃったんですか?

全部消えるとほんとショックですよね~。

夢中になってると結構バックアップ忘れますね。

がんばってくださいね。
返信する
鱧* (junco*)
2006-08-15 22:32:42
私鱧って食べた事ないんです~!

白身で淡白でおいしそうですね*

梅肉ともよく合いそう



雷なったらPC落としてます・・

やっぱりとんだら怖いから~~~お仕事だと難しいですよね・・

せっかくの書類が消えちゃうなんてショックですね

私はブログが消えちゃったときもかなりのショックです
返信する
綺麗な・・ (perican)
2006-08-15 23:08:19
nagomiさん

綺麗なお料理に使っていただいたようで、なんだか嬉しいです。

ありがとうございました。



ほんのすこ~しで、お恥ずかしいくらいですのに。

夏ですから、梅干し食べて元気でおすごしくださいね。
返信する
こんばんは。 (ゆずパパ)
2006-08-16 00:15:53
雷の被害にあった事がないので

何が起こるかいまいちわかりません!

データーが消えちゃうの♪

またあそびにきます。
返信する
Unknown ( 竹)
2006-08-16 00:23:51
停電ですか



つらいですね



マメにバックアップと言われても



どうしても きりがつくまで



やめれないので



むずかしいですね
返信する
23日の件 (ロンドンのZuppina)
2006-08-16 04:03:15
急遽自分のブログでもお知らせしました

たくさんの皆さんが参加してくれると

いいですよね~楽しみだわ!!



鱧なんて高級魚めったに食べられませんよ~

特にロンドンでは無理だな~

Pericanさんの梅干って本当に美味しそう!

梅に最近凝ってます!何でも練り梅を入れちゃう~

美味しいですよね~梅干味って!!

返信する
 (らっこ)
2006-08-16 10:42:03
夏の京都の風物詩という感じですね~



私もperican さんから頂いた梅干大事に使わせていただいてます~



お仕事中の停電はきついですね~



家いるときは、が鳴ったら

PCの電源落とせばよいのですが・・・



京都のnagomi さんは、特に機械を使っておられるようなので、停電時はそちらも心配ですね
返信する
おいしそう! (yayo)
2006-08-16 11:48:38
ハモって・・・記憶にないってことは、たぶんちゃんと食べたことないのかも?

こうやって見るととっても美味しそう



書類のデータが消えちゃったんですか

私も雷が鳴ると電源落としますが、突然の停電ではね

機械を使ったお仕事のほうも大変ですよね。

本当にお疲れ様でした・・・



↓眉のエステ、すごい!!

ちょうど雑誌で眉メイク特集があって熟読してたとこなんです。



返信する
はも (NATURAL)
2006-08-16 17:08:22
梅と一緒に食べる鱧は美味しいですね

玉子企画 何を書けばよろしいですか?

書類は無事完成したのかな?

頑張ってくださいね~
返信する
さすが京都。鱧ですね! (yuki)
2006-08-16 19:15:45
京都のnagomiさん (yukiです)



お医者さんの使う言葉が解りません。

今度通訳をお願いします。

PSAは低いね。腫瘍マーカーは高いな。

???

こんな内容で始まりまりました。



京都は鱧だ!東京はほとんど食べません。

なんでかなぁ~。



卵企画は、説明が必要なのかなぁ~。

↑のNATURALさんが迷っているみたいですね。



私はみなさんのブログを見ていると、卵のことがよく出てくるのですが、いつも脇役のように思えていました。

そこで、メイン料理にして紹介するのも面白いのかな?と思って提案したのです。

目玉焼きだって、いろいろありますよね。



私は目玉焼きを紹介いたします。



いかがでしょうか?



みなさん、だんだん気にしてくれているようですね。
返信する