nagomiのおいし~いテーブル

あわてんぼうで、ドジな京都に住むnagomiが織りなす日々のエピソードで皆さんが和んでいただければと思います。

【眉のエステ・アナスタシア(大丸京都店)】

2006-08-14 20:07:43 | お出かけ

 先日,yukiさんから提案のあった「卵」をテーマにブログのアップをしませんか?

以前,けんちゃんが行ったように,日にちを決めてそれぞれが自分のブログでアップします

  必ずnagomiのところにTBはお願いいたしますね

翌日(ひょっとして翌々日)皆さんのをまとめてnagomiがアップいたします

   皆さんがあちこちでまとめていただいてもOKです

   いたるところでまとめのブログがあっても楽しいですよね

日時は8月23日を予定しております

娘が眉毛の手入れの仕方が判らないということで

眉毛専門サロン アナスタシア(ANASTASIA)075(211)7351に行って来ました

予約は3週間前にして,今日から眉毛は一切触らないでくださいといわれ耐えました

予約に遅れるとキャンセルになりますと言われてたので,5分前にお店に

まず,ちょっとしたアンケートに答え,中の椅子に案内されます

ここで希望,困ってること等を聞かれました

手に鏡を渡され,椅子が倒れます

鏡で見てると手際よく眉毛の形を決めていき,シートを使って眉毛の形を書きます

いったん座って形を確かめ(スタッフと私)再度横になります

ワックスを使い余分な眉毛を脱毛していきます

  この間はワックスが目にはいるといけないとのことで目は閉じてます

次に毛抜きでワックスでとれなかった眉毛を産毛丁寧に抜いていきます

ハサミで眉毛の長さを整え,眉毛をパウダー,ペンシルで整え,落ちたお化粧を整えて終わり

最後は今日使ったアイテムの紹介

 

とっても綺麗になりました

今日の朝のお手入れも簡単でした

プレートを使って,眉頭には薄い色のパウダーを,眉山から眉尻には濃い色のパウダーを,眉尻にはペンシルで書き足します

最後に眉毛コート塗って出来上がり

後はどれくらいこの形が持つかです

またレポートしますね

参考までに

一人約30~40分で4800円

眉毛のキッド (プレート,眉毛コート,眉パウダー,眉ブラシ,毛抜き) 8800円

眉ペン2800円

もちろん娘と共有で使います

二人で計2万円を使いました

娘が主人に話したら,主人の目は点になってました

 

 

1~2ヶ月に1回のお手入れが理想だそうです

でも,次回行くかどうかは未定です

娘は次回行きたければ自腹で行ってもらいます。

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
眉毛コンプレックス (マロン♪)
2006-08-14 23:28:28
nagomiさん、今晩は~!

こういう所があるってTVで見て知っていたのですが

全然、違うものなのでしょうか?

それにしても二人で2万円はご主人でなくてもビックリです(笑)

で、写真はどなたですか~?

眉毛のアップも欲しいですね。

なんて、私は顔の中で一番、自分の眉毛が嫌いなんです。

そして、超不器用な私のお手入れをしてくれるのは

何と主人なんですよ。

本当に助かっています。



卵の件は了解しました~!

何かいいのがあれば記事アップしてみますね。

また、お忙しい思いをさせますが

楽しみにしていますね。
Unknown (fanifani)
2006-08-15 00:04:28
すごいお高い!

何かのテレビで見た気もするけど、

それだけの価値はあったんですね?

眉毛はなかなか難しいですものね。

気づいたらいるところまで抜いちゃったり・・・



タマゴのイベント参加しま~す!

忘れないようにしなくちゃ。
Unknown ()
2006-08-15 01:06:57
男には理解できないのですが



そう 嫁に言うと



なんで 飲みに行くのと返されます



これも ストレス 発散の一部ですよね



リフレッシューできましたね



でも きれいになれば 安いほうか。。。
はじめまして (BRIO)
2006-08-15 06:40:29
興味ある内容だったのでお邪魔します☆



眉毛のエステは初めて聞きました。

余分な毛を抜くのは

脱毛なんですか?もう生えてこないのでしょうか?

眉毛って均等に生えているわけじゃないから

これはいいですね。



料金は言うと驚かれるかもしれませんが

きっとこれくらいでしょう・・・

今回の眉毛のお手入れが

メイクの出来につながればきっとまた

行きたくなりそうですね♪
眉カットとまつげパーマ (NATURAL)
2006-08-15 07:45:12
私は今年始めに眉カットとまつげパーマに初めて挑戦してきました

まつげパーマは面白いほど目がパッチリしました 眉カットは自分ではないような感じになりました

してもらった時はまめに通うつもりでしたがいまだに行っていません そろそろ行かないと元通りになっています

女性は美を追求する生き物なのですね
こんにちは。 (ゆずパパ)
2006-08-15 10:58:33
眉毛専門サロンってあるんですね!

私は床屋さんでちょっと切って

もらうぐらいかな♪

毛抜きで毛を抜くのって

痛くないんですか?

またあそびにきます。
え~っと (Dorothy)
2006-08-15 12:46:56
ドロシーには眉毛以前の問題があり、現在克服中ですってダイエット。

あっ、卵ね・・・さてどうする・・・
ゴメン!人間ドックから生還。 (yuki)
2006-08-15 17:01:44
京都のnagomiさん



一泊二日の人間ドックから、yuki軍曹、恥ずかしながらただ今、生還いたしました。(敬礼)



よって、いろいろあって?3日間お伺いでしませんでした。



卵料理の件は了解いたしました。

また、盛り上がる予感が・・・。(エヘッ)



眉毛ですね。私もダンスの試合の時は眉毛も含めて、化粧をしますよ。



あまり濃いと歌舞伎の顔になっちゃいますので、郷ひろみくらいの眉毛?ですね。



おぉ~~!! (うらちゃん)
2006-08-15 18:51:00
眉毛のエステ

nagomiさん親娘さんはおっしゃれですね~



でも眉はメイクで一番のポイントだと思います。

形で顔の雰囲気がまるで変わりますよネ

友人が眉の刺青というおもしろいことをやっているんですョ!

描かなくていいので便利だと言っています。



私は描き方がヘタで左右の形が違うと子供にバカにされることがある。。。。
卵OK (ロンドンのZuppina)
2006-08-15 21:04:32
卵のブログ8月23日ですね~!!OKですよ~!!

Zuppinaは あまり卵は食べませんが 

それでも つきに一回くらい 無性に卵な気分に

なるときがあります

何か卵ネタ ロンドンで探しますね~



眉毛・・結構痛い出費ですが 眉毛で顔の印象って

大きく変わりますよね~

すごく大切!!だから 私もやってみたい~

アートメイクも興味ありですが 刺青なので

痛いそうです・・我慢出来ないかも・・・



眉毛の写真はナシですか???見てみたい~!

コメントを投稿