nagomiのおいし~いテーブル

あわてんぼうで、ドジな京都に住むnagomiが織りなす日々のエピソードで皆さんが和んでいただければと思います。

【打ち上げ会場】

2006-06-17 13:04:17 | Weblog

     images   images

       

 images  images  images

 images  images   images

   

   imagesimages images  images

 images images images]

 images images  images

 images images

 images

みなさ~ん打ち上げのお料理ができましたよ

本日のメインディッシュはZuppinaさんの国でも狂牛問題がありましたので,

安心な牛肉をセレクトしてのローストビーフです

スイーツもたくさん取りそろえました。

本日ご用意いたしました飲み物はオーガニック???トマトジュースのみでございます。

団長流,飲み物は各自持参ください

お料理の持ち込みもOKです

 

本日の打ち上げパーティーの司会進行は副団長nagomiが勤めさせていただきます。

あわてん坊のサンタクロースならぬ「あわてん坊のnagomi」です

至らぬ点,不都合等多々あると思いますが,そこは笑っておゆるしください

【本日のプログラム】

バトンリレー

1 団長yuki様

2 Zuppina様

3 チアリーダー ゆち様

4 チアリーダー マロン様

5 旗手 ゆずパパ様

6 ゼネラルマネージャ YOME様

7 南半球海外支部長 める様

8 北半球海外支部長 katz様

9 団員 宙海様

10 団員 みこと様

11 団員 baw2kenこと けん様

12 団員 perican様

13 団員 NATURAL様

14 団員 wakaba様

15 団員 らっこ様

16 営繕係 うら様

17 団員 竹様

18 団員 さと様

19 団員 utamaru様

20 団員 八百屋のお七様

21 団員 Clair様

22 団員 darklady様 

23 団員 yayo様

24 団員 momijik様

25 団員 maiko様 

26 団員 チョッコまま様

27 団員 まるゆう様

28 副団長nagomi

     注) 順不同でございます。

     注)ブログをお持ちじゃない方は順番が回ってまいりましたら,

       副団長nagomiのコメント欄をお使いください。

       これを期にブログを始められもOKです

まずは団長よりお言葉を賜りたいと存じます

小声で

団長!オッス!お話の内容はですね

 

1 ブログをいつから始めましたか

2 ご自分のブログの宣伝をしてください

3 Zuppinaさんとの出会いを教えてください

4 合い言葉 「漁夫の利」 はありましたか?

5 ご自由に一言どうぞ

6 次の方のご紹介をお願いいたします。

 最後に次の方のブログへ行って,バトンをお渡しください        

皆さん 今回の打ち上げはバトンを行います

本来は一度にに何人かをご紹介いただくのですが,今回はこのプロジェクト「漁夫の利」の団員のみ

副団長nagomiのプログラムにのっとってお回しください

重ねてお願いいたします。団員なのに名前がない方

早急に副団長nagomiまでご一報ください

  



最新の画像もっと見る

88 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
zuppinaさんをお祝いする打ち上げバトン 1番 (団長yuki)
2006-06-17 14:02:37
ただいま、副団長のnagomi様より、ご紹介をいただきました、団長のyukiと申します。



本日はお日柄も良く「国際的プロジェクトのzuppina様ベストテン入りをお祝いする会」を開催いたしましたところ、大勢の皆さま方にお集まりいただき、心より感謝申し上げます。



本日に至るまでの間、ご本人であるzuppina様はもちろんですが、ご賛同いただき寝食を忘れて、それぞれの立場でご応援いただきました、皆さま方にも深く深く御礼申し上げます。



さて、すでに司会者の方らか、コメント方法(バトン)が準備されていますので、それに従いまして、お祝いのご挨拶とさせていただきます。



エヘン! 



ご質問ですが

① ブログをいつから始めましたか

今年の1月9日からでございます。



② ご自分のブログの宣伝をしてください

ブログの宣伝ですか?

えぇ~、Zuppina様からラジオのようなブログと、コメントをいただきましたが、文字ばかりでなく想像や想いを感じていただけるような内容にして行きたいと思っております。

お出でくださる方が、ホッとするような内容でございます。



③ Zuppinaさんとの出会いを教えてください

私も爺ですので、正確な記憶がございませんが、本日ご出席のYOME様から、お伺いしたかと思います。



④ 合い言葉 「漁夫の利」 はありましたか?

「漁夫の利」は私の座右の銘でございます。

労せずして結果が得られれば、こんな良いことはありませんが、人生は甘いものではございません。

したがって、自分を戒めるためにこの銘としております。

何事も努力ですので、「漁夫の利」は経験ございません。



⑤ ご自由に一言どうぞ

この度は、zuppina様のお祝いの会が早くも開催できましたこと、改めて感謝申し上げます。

ブログを通じて、世界中に素晴らしい仲間が大勢いらっしゃることに感銘を受け、更に、みなさんの気持ちが一つになれたことに驚きを感じております。



私としましては、美しい地球星をそれぞれの立場で守って行きたいことです。

みなさんが、いつでも笑顔でいられる地球星にしましょう。



⑥ 次の方のご紹介をお願いいたします。

次第に従いまして、Zuppina様

宜しくお願いいたします。



少し長くなりました。ご静聴ありがとうございました。
返信する
それでは・・ (Zuppina)
2006-06-17 17:02:34
エー・・ゴホッ ゴホッ・・ただいまご紹介に預かりましたZuppinaでございます。この度はこのような素晴らしい打ち上げ会を催していただき 至極光栄にございます。 



1 ブログをいつから始めましたか

今年の3月くらいにMSNで英文のブログを始めました。遠くに住む外国のお友達にも読めるように・・・そして日本語もあとからMSNでブログ開始。その時の読者は2名 そのうちのひとりがYOMEさんでした



2 ご自分のブログの宣伝をしてください



え~っつ!もう充分宣伝していただいてますので これからは私のブログで皆様の宣伝をします!!次はnagomiさんの宣伝を今夜(イギリス時間)アップします





5 ご自由に一言どうぞ



本当にありがとうございました。とっても楽しかったですし、皆様とお友達になれた事が今回のプロジェクトで得た一番の嬉しかった事です。これからも仲良くして下さい



6 次の方のご紹介をお願いいたします。



次はお料理界のカリスマ主婦ママ、いつも美味しいお料理を作ってくださる ゆちのお料理実験室の ゆちさんで~す



あとですねぇ~、もしよろしければ 皆さん次の方のページに行ってこのバトンの事を教えて差し上げて下さい。nagomiさんのページに大集合!!ってね~!
返信する
Unknown (katz)
2006-06-17 19:32:23
副団長さま、

お忙しいところ打ち上げの準備ご苦労さまです。おいしそうな、料理が取りそろい、みんなの雑談の声が聞こえてきそうです。
返信する
副団長nagomiさん (らっこ)
2006-06-17 19:50:37
打ち上げ準備&お知らせおつかれさまです~



素晴らしいお料理を用意して頂きありがとうございます!

バトンが回ってくるまで楽しみにして待ってますね



取り急ぎ、お礼まで
返信する
Unknown (ゆち)
2006-06-17 19:52:50
チアリーダーのゆちです~!!登場遅くなり申し訳ないです~!!

では早速はじめまぁす~





1.ブログをいつからはじめましたか~?



去年の7月からです





2.ご自分のブログを宣伝して下さい~



日ごろ、いい加減な目分量で作っていたお料理、、、もう、二度と同じ味を出せなくって、、、、

ブログを始めてから、初めて軽量スプーン、軽量カップ片手にお料理始めたのです。

自分のオリジナルレシピが出来て行く度に、残していく事が嬉しくって、、楽しくって。

今では、自分のレシピ残しの旅が始まってる気分です^^



見ていただいている方々に、少しでも分かりやすく、そして身近なお料理であったら良いな~って日々改善中です、、



わぁ~作ってみたいなぁ~って思っていただけて、楽しんでもらえる様なブログに出来たらいいなっ~、、、、





3.Zuppinaさんとの出会いを教えてください。



確か、団長か副団長のところで、私の所にリンクを張ってくださって、その時に遊びに来てくれたのが、きっかけで、、

遠くロンドンからのお仲間に、興奮状態の私でした





4.合い言葉 「漁夫の利」 はありましたか?





 Zuppinaさんを皆で応援する事で、ブログ界での団結力、友情を感じれた事です!!







5.ご自由に一言どうぞ



ブログの楽しさ、それから楽しみ方を改めて感じられました。

こんな友情もあるんだな~。

団長!副団長!!その他応援団の方々!これからも仲良くして下さい!!

Zuppinaさんから始まった、友達の輪

大切にしてゆきたいです。





6.次の方のご紹介をお願いいたします。





この企画で、巡り会えたマロンさん~。

奥行きのある、吸い込まれそうな写真に惚れ惚れするブログです~



マロンさんよろしくぅ~~
返信する
はぁ~い、ゆちさんバトン受け取りましたよ~! (マロン♪)
2006-06-17 20:29:42
え~、ゆちさんとご一緒にチアリーダーを担当しておりましたマロン♪ですm(__)m

まずは、zuppinaちゃん、ブログランキング10位(すぐに8位になりましたね。)

おめでとうございます♪

そして、団長、副団長を始め皆様お疲れ様でした~!



では、バトン始めたいと思います・・♪







1 ブログをいつから始めましたか





昨年12月です!13日でちょうど半年経ちました!

って、実は今、気づきました~ヾ(@^▽^@)ノわはは 





2 ご自分のブログの宣伝をしてください





写真が中心のブログです。



日々の暮らしの中で心が動いたものを切り取っていけたらと思っています。



半分は自分の記録や日記代わりにも使ってますけどね(笑)



カメラの知識も腕もありませんが、お気楽な気持ちで遊びに来てもらえればと思います。



皆さんのコメントが生活の張りとなってますので

お越しの際は、是非、コメント残してくださいね~!





3 Zuppinaさんとの出会いを教えてください





どこをどう巡って来てくださったのか

遠くロンドンから私の弱小ブログにお越しくださいました~!



あの書き込み、とっても嬉しかったのを今も覚えているよ♪





4 合い言葉 「漁夫の利」 はありましたか?





今までzuppinaちゃんの所で他の方とからまなかったのですが

この応援団に参加した事で新しいお付き合いが始まったことですネ。



何より、楽しい日々でした~





5 ご自由に一言どうぞ



とっても楽しい企画を立ち上げてくださった団長のyukiさん、

本当にありがとうございました!



そして、こんなに早くたくさんのお料理を作って楽しい打ち上げをしてくださった副団長のnagomiさん、楽しませてもらってま~す!

お料理もおいしいです



zuppinaちゃんを囲んで皆さんとこうしてつながれたこと、とても喜んでいます。



応援団は解散しても絆はこれからも深めていけたらといいな。



そうそう、私はzuppinaちゃんがランキンブ1位になる日を夢見て

老体に鞭打って、これからもポンポンを振り

足を上げてチアガールに務めていきたいと思ってます



皆さん、これからも『ポチッ』を忘れずにがんばりましょうね。





6 次の方のご紹介をお願いいたします。





次は5 旗手 ゆずパパ様です。

まだ、お話したことがないので、とっても楽しみにしています。

これから、どうぞよろしくお願いします!





では、ゆずパパ様、お願いします!



返信する
Unknown (宙海)
2006-06-17 22:34:20
こんばんわ~!nagomiさん♪

何度もご報告に来て頂きありがとうございます

最後の方は忙しくて、コメント残せず読んでポチっとしか出来ませんでしたが、プロジェクトが成功して良かったです♪

打ち上げの準備ご苦労様でした。

とっても素晴らしいお料理に感動しています

バトンが回ってくるのを楽しみにしています。
返信する
ド緊張! (ゆずパパ)
2006-06-17 22:53:27
こんばんは。

マロンさんからご紹介されました

ゆずパパといいます♪

緊張で手が震えてますが、

バトン頑張りたいと思います



1 ブログをいつから始めましたか

 今年の1月です

2 ご自分のブログの宣伝をしてください

 1歳娘の、日常を毎日ブログに更新中、お友達募集中!

コメントでコミュニケーションしましょう!

3 Zuppinaさんとの出会いを教えてください

 nagomi副団長から旗振ってこい!と言われて

4 合い言葉 「漁夫の利」 はありましたか?

どさくさに自分のブログの順位も上がった事

5 ご自由に一言どうぞ

 残念ながら旗を降ろしますが

これからも皆様の所に旗を振りにちょくちょく伺いますね

o(゜∇^☆)/フレー\(*^∇^*)/フレー\(☆^∇゜)o

6 次の方のご紹介をお願いいたします。

 ゼネラルマネージャーのYOMEさんとは

今回の打ち上げで初めてお会いしました!

今日は「ココナッツチーズの白パン」を打ち上げにお持ち頂き美味しく頂いております

では、はりきってYOMEさんナイススピーチ

お願いします
返信する
こんにちは~ (maiko)
2006-06-18 04:24:41
はじめまして~!

プロジェクト、団員じゃないけど

毎日ひっそり応援してました(-w-)

いやぁ~見事でした。
返信する
あの~・・・ (Zuppina)
2006-06-18 04:26:24
度々すんまそん・・・

なんか これ滅茶苦茶楽しくありませんか?

読んでて すごく面白いですぅ~皆さん!!

本当に皆さんとお友達になれてよかった!!
返信する