津久井・相模原の経営コンサルタント・ITコーディネーター

経営革新筋書作成・実践・定着改善支援。情報システムの構築・メンテ。パソコンの教習等を通じたあなたの会社、お店への応援歌

江戸東京博物館へ行ってきました

2006-11-19 18:21:39 | Weblog

江戸東京博物館へ行ってきました
 数ヶ月来の約束事とて家内にせかされて行って来ました。
大江戸博物館といったほうが良いように思うんだけど、
古き東京のこともありました。
特別展示は浮世絵の展示、「ボストン美術館所蔵の肉筆浮世絵展」と
入場券にあった。本物をこんなに沢山見るのは初めて。
撮影禁止なので痕跡程度しか頭に残っていない中、
墨色の色合いが濃いところから薄く、
白へと溶け込んでいく繊細なタッチの絵が印象に残った。
 常設展示のほう松平殿様の屋敷、江戸庶民の家、
ジオラマ風の江戸城下の賑わいが印象に残った。
こちらは写真撮影出来たので掲載させていただきました。
歴史を実感するには絶好の場所だ。
また行ってみようと思う。








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国の衰退が始まっている | トップ | パソコン絵手紙 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
江戸時代へタイムスリップ! (fumiko ikegami)
2006-11-23 13:59:49
 仲良く色々な所へ出かけて、新たな発見や良い所探しを二人で出来ること、とても素敵です。
返信する
写真の質が違うような (taka)
2006-11-23 19:47:03
お邪魔します。
写真がとてもきれいなのですが
不思議です。

どうしているのでしょうか。
教えてください。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事