ma vie quotidienne

フランス語で「私の日常生活」。
ささやかながらも大切な日常の記録です。

平日のお昼間に。

2007-02-08 12:46:00 | その他いろいろ
携帯で撮った、職場近くの今日の空です。

職場の異動で経理の仕事をするようになってから、銀行へ行くために仕事中に外出する機会ができました。お昼休みも含めて勤務中はずっと事務所から出ることのない私にとって、貴重なお気に入りの時間です。

歩きながら、考えごと。また転職前のことを思い出していました。

転職前は辛いといしか言いようがない日々で、振り返って「今になってみればいい思い出」と言える日なんて絶対に来ないと思っていました。でも今日のように事務所を抜け出して、上司とお昼ごはん食べに行ったり外出のお供したりする時間だけは楽しみだったなあ、って・・・。あの日々が100.00%嫌な思い出だけで構成されている訳じゃないんだって認められるようになったのは、やっぱり時間のお陰かな?

そして今ここでこうしていることも、何年何十年か後には懐かしく思い出すのかなあ、と。そう思うと、今ここでこうしていることをもっともっと大事にしなきゃあなあ、って。

そんな、とりとめない考えをつらつら巡らせながら、事務所に帰りました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆとり (nori-nori)
2007-02-10 18:55:18
さとさん、こんばんは^^

やっと復活できました!!
体調が優れないと勉強も手につかなかった(普段もじゃん!!)けど、昨日から少しずつ始めました。

前の職場・・・ワタシもたまに思い出しますよ~
人間関係はとっても良かったのですが、仕事が辛かったです。
今思えば「若かったなぁ~」の一言だったりして(^^;

辛いと思っていた時のことは時間のお陰もあるし、
今のさとさんの心にゆとり(余裕)が出来たからかもしれませんね^^
良かった、良かった。

ワタシも今を大切にしていきたいな~って思いました。
さとさん、ありがとう
返信する
復活おめでとう~☆☆ (さと)
2007-02-12 20:50:41
nori-noriさんこんばんは!
元気になられたようでよかったです~

nori-noriさんも転職組なんですね。
最近何だかしんみりモードで、昔のことをよく思い出します。
「ゆとり」、確かにそうかもしれません。。。
心にゆとりを持てる今の生活は、本当にありがたいです。
やっぱり大切にしなきゃあ~
返信する

コメントを投稿