CB1100のオイルとエレメントを交換。
前回から偶然にもちょうど3100kmで、ほぼ1年ぶり (^^;
今までは、高年式大型空冷向けとうたっているホンダウルトラ S9 10W40だったが、今回は高温に強いと言われている、PANOLINのSYNTH 10W40を選択。
4本使うのでネットで買っても1万円近いが、頻繁に交換する訳でもないのでまあ良いかなと。
エレメントは純正品。
オイルが落ちるのを待つ間に、チェーン掃除と給油も。
交換後、天気が良いので少し走る。
交換直後は大抵のオイルがスムーズなので、差は判らない。
今はあちこちで桜が満開で、気持ち良い。
柄にもなく桜の下で
長い桜並木
90km程走って帰宅。
前回から偶然にもちょうど3100kmで、ほぼ1年ぶり (^^;
今までは、高年式大型空冷向けとうたっているホンダウルトラ S9 10W40だったが、今回は高温に強いと言われている、PANOLINのSYNTH 10W40を選択。
4本使うのでネットで買っても1万円近いが、頻繁に交換する訳でもないのでまあ良いかなと。
エレメントは純正品。
オイルが落ちるのを待つ間に、チェーン掃除と給油も。
交換後、天気が良いので少し走る。
交換直後は大抵のオイルがスムーズなので、差は判らない。
今はあちこちで桜が満開で、気持ち良い。
柄にもなく桜の下で
長い桜並木
90km程走って帰宅。