久しぶりに天気が良い週末の10月18日、鳥取の雨滝へ向かう。
朝8時過ぎに出発。天気は良いが、かなり寒い。
龍野から山崎へ出て、R29で北上。
本当は走り甲斐がある戸倉峠だが、CB400に合わせてのんびり越える。
鳥取に入り、若桜駅併設の道の駅で休憩。と、偶然、SLの試運転をやっていた。
後で知ったのだが、このSLは蒸気でなく圧搾空気で動いているとのこと。
ボイラーの修理には相当なお金が必要らしい。
道の駅を出てR29から別れ、田園風景の中を快適に走る。
どんどん山へ入り、道はあっている?と思ったころに「とうふ工房雨滝」へ到着。
さっそく豆腐を食す。
少し温かい豆腐は大豆の味がしっかりあり、何もつけなくても十分美味しい。
できたて豆腐膳
少し寒いし紅葉には早いので、雨滝はパスして(^^ゞ 隼駅へ向かう。
先週、数百台のハヤブサが集まって「隼駅まつり」があったので、どんなところかと思っていたら想像以上に小さな駅。だが駅舎は有形文化財となっている、風情ある古い建物。
隼駅にCB
ホームから 駅舎の中
今日も何台かのバイク(当然ハヤブサも)が来ているためか、隼駅を守る会の方が色々案内をしてくれました。(少しはお金を使っていかないと)
隼駅を後にし、帰りは無料の鳥取道で一気に佐用まで走り、17時前に赤穂へ帰着。
走行距離 約270km 久しぶりのツーリングでした。
朝8時過ぎに出発。天気は良いが、かなり寒い。
龍野から山崎へ出て、R29で北上。
本当は走り甲斐がある戸倉峠だが、CB400に合わせてのんびり越える。
鳥取に入り、若桜駅併設の道の駅で休憩。と、偶然、SLの試運転をやっていた。
後で知ったのだが、このSLは蒸気でなく圧搾空気で動いているとのこと。
ボイラーの修理には相当なお金が必要らしい。
道の駅を出てR29から別れ、田園風景の中を快適に走る。
どんどん山へ入り、道はあっている?と思ったころに「とうふ工房雨滝」へ到着。
さっそく豆腐を食す。
少し温かい豆腐は大豆の味がしっかりあり、何もつけなくても十分美味しい。
できたて豆腐膳
少し寒いし紅葉には早いので、雨滝はパスして(^^ゞ 隼駅へ向かう。
先週、数百台のハヤブサが集まって「隼駅まつり」があったので、どんなところかと思っていたら想像以上に小さな駅。だが駅舎は有形文化財となっている、風情ある古い建物。
隼駅にCB
ホームから 駅舎の中
今日も何台かのバイク(当然ハヤブサも)が来ているためか、隼駅を守る会の方が色々案内をしてくれました。(少しはお金を使っていかないと)
隼駅を後にし、帰りは無料の鳥取道で一気に佐用まで走り、17時前に赤穂へ帰着。
走行距離 約270km 久しぶりのツーリングでした。